京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:25
総数:291173
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

2年 おたのしみ会 その2

画像1
画像2
画像3
いろんなゲームで盛り上がったあとは,

「がんばったね」
「楽しかったね」

と,1学期の振り返りをしました。

2年 おたのしみ会 その1

みんなで計画した「お楽しみ会」を実行しました♪


画像1画像2

2年 学期末のお掃除

画像1
画像2
画像3
明日から夏休み!
みんなで使った教室をきれいにしました。

役割分担しててきぱき動いてくれる,かっこいい2年生です。

1年 さみしいな…!

また静かな,寂しい教室に戻りました。
みんなの元気な声が聞かれるのは,1か月後です。
3週間と,短い夏休みですが,健康や安全に気をつけて楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
8月24日に会えることを楽しみにしています。
宿題,がんばってね。
お手伝いもね。

保護者の皆さま。
1学期のご支援・ご協力ありがとうございました。
これから暑さが厳しくなりそうです。
コロナも気になりますが,熱中症もこわいです。
どうぞ体には気をつけて,お過ごしください。
画像1画像2画像3

1年 おわかれ会(3)

画像1
楽しく遊んだあとは,みんなからのお手紙を渡しました。
まだまだ文章を書くのは難しい1年生ですが,一生懸命心をこめて書きました。
「いつも声をかけてくれてありがとう。」
「この前遊んだの,おもしろかったね。」
「新しい学校でもたくさん友だちつくってね。」
「ずっと友だちだよ。」
子どもたちの文章を読んでいると,ぐっと胸が熱くなりました。
本当に優しいみんなです・・・!
池田小学校のこと,忘れないでね!
ありがとう…。

1年 おわかれ会(2)

いすとりゲームの次は,新聞紙じゃんけんをしました。
先生とじゃんけんをして負けると,足の下に敷いている新聞紙を折ります。
負け続けると,どんどん新聞紙が小さくなってしまいます。
落ちたらアウトです。
大ピンチ!!
画像1
画像2
画像3

1年 お別れ会(1)

画像1
画像2
画像3
1学期で転校するお友だちと最後の思い出を作るために,お別れ会を開きました。

お別れするお友だちのリクエストで,いすとりゲームをして遊びました。

1年 終業式…ラストスパート!

今日は1学期の終業式。例年とは違い,放送での終業式となりました。
1学期最後の一日でしたが,2時間目は国語ドリルと算数ドリルに黙々と取り組みました。
この後のお楽しみ会のために,がんばりました!
画像1画像2

3年 〜1学期最後のみんな遊び〜

今日は1学期最後の日でしたが,全員揃って登校し,元気な顔を見られてよかったです!

4時間目に運動場に出て,みんなで「ドッジボール」と「ケイドロ」をしました!
みんな暑くてもたくさん走って楽しんでいました!

1学期に学校で過ごす日数は少なかったですが,学習も遊びもすごく楽しめたかなと思います。

2学期からもみんな揃って元気にスタートをきれるといいですね!

元気よく,事故や病気になることなく夏休みを楽しく過ごしてほしいと思います!
画像1
画像2
画像3

3年 学活 〜大掃除〜

みんなで教室の大掃除をしました!

使ってきた机やイス,ロッカーなどきれいに拭き,また,みんなが学習で使っていた道具もみんなで片付けをしました!

「なにしたらいい?」
「片付けしたい!」

などと子どもたちもやるき満々でした!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ・お願い

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp