京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:25
総数:291174
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

うさぎの名前を考えてください。

「生きもの委員会」では,うさぎの名前を募集することになりました。ポスターを作って呼びかけたところ,130の応募がありました。委員会で相談して,二学期に発表したいと思います。楽しみにしていてください。
画像1画像2

2年 中間休み

画像1画像2
今日は晴れているのに,珍しく教室で過ごす子が多い日でした。

絵を描いて見せ合いっこしたり,オルガンで好きな曲を練習したり・・・

ゆったりした時間でした。

2年 自主学習

画像1
毎日の自主学習ノート,内容が様々で楽しませてもらっています。

休み時間にも,プリントをやりたい!と,自主勉強に熱心に取り組もうとしている子がちらほら・・・。

休み時間は外で元気に遊んだらいいですよ〜!でも,がんばる気持ちは素敵です!!

3年 1学期最後の体育

今日の体育の学習で,1学期の体育は終わりました!
6チームに分かれてリレーをしました!

2学期からもっといろいろなスポーツを楽しめるようになるといいですね!
画像1
画像2
画像3

2年 かさをしらべよう その3

画像1
予想はあたったでしょうか。

最後の方は水遊びみたいになってしまいましたね!

2年 かさをしらべよう その2

しらべる前に,どれくらいのかさになるか予想を立てました。
画像1画像2画像3

3年 算数 〜表とグラフ〜

算数の学習は,棒グラフの描き方について学習しました!

1目盛りをどれぐらいで数えればいいのか考えて,グラフを描きました。

すごく丁寧に書いていて,みんな見やすいノートになってきています。
画像1
画像2
画像3

3年 みんな遊び!

今日の中間休みに,3年2組のみんなでみんな遊びをしました!

朝の会のときに遊び係の子が,前に出て仕切ってくれました!
今回は,「ドッジボール」,「おにごっこ」,「だるまさんがころんだ」,「ケイドロ」のなかから多数決の結果,「ケイドロ」をすることになりました!

10分という短い時間でしたが,楽しく遊びました!
画像1
画像2
画像3

2年 音でたのしもう

画像1
画像2
画像3
生活の中にある音を見つけて,音遊びをしました。

2人組で,交互にリズム遊びをしたり,友だちの見つけた音と音を重ねたりして笑顔いっぱいでした♪

2年 けんばんハーモニカ

「かっこう」や「かえるのがっしょう」を元気よく演奏できるようになってきました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ・お願い

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp