京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:25
総数:291175
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

1年 親子ドッジボール

楽しみにしていた「親子ドッジボール」。大人のボールを受けられるのが楽しいような怖いような…。やっぱりお父さん・お母さんにはかなわないみんなでした♪(大人の圧勝!)
画像1画像2

4年 授業参観

今日はお忙しい中,授業参観に来ていただき,ありがとうございました!
新しい単元「面積」の学習に入りました。子どもたちはいつも以上に,元気よく学習に取り組んでいました!
画像1

1年 新しい教科書

画像1
来週から使う新しい教科書(国語「下」)を配りました。名前を書いた後ふと見ると,みんな真剣な顔で,気になったページを読んでいるではありませんか!本は「心の栄養」といいます。たくさんの本を読んで,いろいろな世界を味わって,多くの言葉を知ってほしいな。

4年 漢字の学習

今日の6時間目は,漢字の学習をしました。
書いた字を何度も消しては丁寧に書き直していました!
画像1
画像2

2年 校外学習 VOL.2

温室を見学した後は,お弁当を食べました。
広い芝生広場で,すもうや鬼ごっこをして,元気よく遊んでいました。
お昼からは,班ごとにクイズラリーを楽しみました。
広い植物園を,地図を片手に一生懸命まわる子どもたち。
班で協力して,頑張っていました!
画像1
画像2

2年 校外学習 Vol.1

京都府立植物園へ行ってきました。
心配していたお天気ですが,雨も降らず,ちょうど良い気候で気持ちよく過ごすことができました。
温室では,バナナの木や,世界一大きな花「ラフレシア」を見て,歓声が上がっていました。
画像1
画像2
画像3

1年 秋の校外学習 Vol.4

最後に,京都府警察平安騎馬隊のお馬さんを間近で見て,今日の一日を満喫したみんなでした!
画像1画像2

1年 秋の校外学習 Vol.3

画像1画像2画像3
お弁当の後は,遊具でいっぱい遊びました。

1年 秋の校外学習 Vol.2

画像1
楽しみにしていたお弁当の時間!

「いただきま〜〜す!!」

1年 秋の校外学習 Vol.1

秋見つけを楽しみました!大きな木の実を見つけて喜んでいましたよ。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp