京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:71
総数:292044
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5/15(水)は1〜3年と4・5組の遠足です。お弁当の準備でお世話になります。

3年 運動会練習

画像1
画像2
運動会がとうとう今週の土曜日に差し迫っています!3年生は棒引きやダンスなどに出場します。それぞれの練習も最後の調整段階に入ってきました。当日は,ぜひ子どもたちの頑張る姿を直接ご覧ください。お待ちしています。

5年:ペア競技 レッツ BOU

ペア競技の練習です。
3年生と一緒に棒をとります。
チーム全員が,協力して何本の棒をとれるか。
3年生と共に頑張っています。
運動会までもうすぐです。
画像1
画像2
画像3

2年 「ミニトマト」

画像1画像2
ミニトマトの芽が出てきました。
毎日,

「今日も出ているかな?」

と,とても楽しみに見ています。
水やりも頑張っています。
ぐんぐん大きくなあれ!

4年 舞い上がれ!池田の炎!!

今日は,曲の最初から最後までを通して練習しました。
一人ひとりが気持ちを切り替え,真剣に取り組んでいました!
本番まで,あと1週間。
頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2

4年 社会

今日の社会の学習は,浄水場の仕組について学びました。
浄水場でいろいろな工程を通し,安全な飲み水にしてから,家庭に送られてくることが分かりました!
画像1
画像2

4年 算数

今日の算数の時間に,教科書P.30の3けた÷1けたの筆算の問題を解きました。
学習したことを思い出し,集中して取り組んでいました!
画像1
画像2

1年 学校探検 お礼の手紙 2

お手紙をわたすときは緊張したね!
来週の運動会では,2年生と一緒にダンスを踊ります。
かっこよく踊ろうね!
画像1画像2

1年 学校探検 お礼の手紙 1

2年生に連れて行ってもらった学校探検のお礼に,お手紙を書きました。
まだひらがなを書くのが苦手な1年生も,がんばって書きました。
お兄さん・お姉さんが喜んでくれて,にこにこ笑顔になりました。
画像1画像2

1年 朝の読書

朝の用意が終わったら,プリントのおなおし→あさがおの水やりをします。
そしてチャイムがなったら,読書タイムが始まります。
読みたい本を選んで,静かに読む時間は,とてもステキです。
画像1画像2

6年「赤組応援練習」

画像1
画像2
昼休みに応援練習がありました。

応援団の人を中心に練習に取り組めました。

頑張ってる姿すてきです!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp