京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up40
昨日:51
総数:291300
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

4年 水泳学習

今日,今年度初めての水泳学習がありました!

少し水が冷たく寒さを感じている子もいましたが,安全に活動できていました!
画像1
画像2
画像3

1年 肥料をあげました

画像1
「元気に育ってね」
「早くお花を咲かせてね」

と,気持ちを込めてあさがおに肥料をまきました。
これからも水やり頑張ってね!

1年 絵本の読み聞かせ

画像1
昼休みに図書室で,図書委員のお兄さんお姉さんによる絵本の読み聞かせを楽しみました。

楽しい絵本の読み聞かせに夢中になっていました。

しおりももらって,大喜びでした!

1年 アジサイのちぎり絵

画像1画像2
折り紙をちぎって貼り合せ,ちぎり絵を作りました。

季節に合った,素敵な作品が出来上がりました!

1年 スモーニング

画像1
朝早くから「すモーニング」頑張っています!

4年 体育

今日の体育の時間に,新体力テストを行いました。

「反復横跳び」,「長座体前屈」,「上体起こし」,「ソフトボール投げ」,「立ち幅跳び」をしました!

安全に気を付けながら,よい結果を出すためにみんな頑張っていました!
画像1
画像2
画像3

4年 テスト

4年1組では,国語のテストをしました!

学習したことを思い出しながら,頑張って取り組んでいました。
画像1

4年 復習

4年2組では算数の時間に,「1億までの数」の復習をしました。

明日から「1億をこえる数」の学習を進めていきます。
画像1

4年 総合

今日の総合の時間に,みさきの家で活動する時の班を一部決めました。

仲良く相手を思いやって班を決めることができたと思います!

次は,班の中での役割を決めていきます。
画像1
画像2

1年 ブックトーク

画像1
醍醐中央図書館の司書さんがブックトークをしに来てくださいました!
世界中の色々な面白いお話を聞くことができて,世界旅行に行った気分で楽しめました♪
これからもいろんな本に出会ってほしいな。

醍醐中央図書館にもぜひ行ってみてね!

画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/14 給食試食会
6/15 4年 社会見学  1年2年3年4年5年 春の遠足
6/20 友だちの日 たてわりり遊び
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp