京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:51
総数:291273
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

1年 いけだロックソーラン

画像1画像2画像3
6年生に,いけだロックソーランを教えてもらいました。
かっこいい6年生みたいに踊れるよう,頑張りました。
「もっと踊りたい!」
とみんな夢中になっていました!

6年 国語「カレーライス」

画像1
画像2
カレーライスを読んだ感想をみんで交流しました。

読む人によって感想が違い

交流する楽しさを実感しました。

4年 算数のテスト

今日の3時間目は,4年生になって初めてのテストがありました!
算数の「角とその大きさ」です。授業中に学んだことを思い出し,問題を解いていました。
画像1
画像2

6年 体育「ロックソーラン」

画像1
画像2
6年生は1年生の前でロックソーランを踊りました」。

その後に,1年生に一生懸命教えました。

「右手を挙げて」「顔を下に」など

丁寧に教えていました。

ちゃんとできたかな。

4年 書写 「花」

今日の書写の時間に「花」という字を書きました!
点画の筆使いやほ先の向きを意識して,練習しました。
みんな集中して取り組んでいました。
画像1
画像2

2年 国語「ふきのとう」

画像1画像2
音読発表会に向けて,練習しています。
気持ちをこめて,読めるようになってきました。

2年 生活「学校探検」

画像1
教室を紹介するカードが完成し,掲示しに行きました。
1年生が見やすいようにするには,どうしたらいいかな・・・
一生懸命考えています。
本番が,とても楽しみです!

3年 身体測定

3年生になり身体測定をしました!
みんな2年生の時よりも大きくなっていました!

これから,心も体もぐんぐん成長してほしいです。

画像1
画像2

3年 算数のテスト

算数のテストをしました!
3年生ではじめてのテストです!

子どもたちは,100点を目指して頑張っていました!
画像1
画像2

3年 校区地図を作成中!

社会では,この間の校区探検をもとに校区の地図を作っています。
子どもたちは,どこに何があるのか地図を指さしながら説明していました!
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp