京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:51
総数:291280
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

1年 雨の日の休み時間

画像1画像2
連休明けで,いけだアルプスで遊ぶのを楽しみにしていた子もたくさんいたと思いますが,今日は残念ながら雨でした。

雨の日の休み時間には,教室で本を読んだり,粘土で遊んだり,自由帳に絵を描いたり,図書室に本を借りに行ったりしています。

雨の日も,それぞれ楽しんで過ごしています。

2年 ダンス練習

画像1
画像2
運動会のダンスの練習が始まりました。

2年生は1年生より先に練習を始めていたので,1年生に教えてあげる姿も見られます。

かっこよくかわいく踊れるようにもっともっと練習をがんばっています。

4年 舞い上がれ!池田の炎!!

今日の「舞い上がれ!池田の炎!!」では,新しいパートと隊形移動を繰り返し練習しました!

だんだん上手に踊れるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

4年 算数

今日の算数の時間に,図を使って72÷3と68÷4の計算の仕方を考えました。

明日からいよいよ,わり算の筆算の仕方について学習していきます!
画像1
画像2

6年 「そうじの時間」

画像1
画像2
掃除の時間に1年生の教室に行って,掃除のお手伝いをしています。

ほうきの使い方や雑巾のしぼり方を優しく教えています。

6年 体育「組体操」

画像1
画像2
今日は「人間起こし」という新しい技に挑戦しました。

声を揃えて,気持ちを揃えて,頑張りました。

本番でも頑張りましょう。

1年 憲法朝会

画像1
憲法朝会がありました。
校長先生から憲法のお話を聞きました。

みんなひとりひとりを大切にできるようにしていこうね。
池田小学校を宇宙一優しい学校にしていこう!

1年 運動会の練習

画像1
画像2
2年生と一緒に踊るダンスの練習をしました。
2年生に教えてもらって楽しく練習できました!

もっともっと見ている人が楽しくなるようなダンスができるように頑張ろうね。

4年 1年生を迎える会の練習

今日の1時間目に,1年生を迎える会の練習をしました。
本番は1週間後です。残り少ない練習時間も,真剣に取り組んでほしいと思います!
画像1
画像2
画像3

4年 社会 〜くらしとごみ〜

4年生になって初めての参観授業でした!
子どもたちもしっかり切り替えて頑張れていたと思います。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp