京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:25
総数:291173
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

5年 山の家 パート24

3日目の朝です。

他の学校といっしょに朝のつどいを行っています。

3日目のテーマは「挑戦」です。

今日も一日頑張ってくださいね。
画像1
画像2

3年 〜学習発表会に向けて〜

今日の5,6時間目に「少年少女冒険隊」で演じる役決めをしました!
これから本番に向けて,たくさん練習をしていきたいと思います!
どの役に決まったのか,またお家で聞いてあげてください。

画像1
画像2
画像3

5年 山の家 パート23

食堂での夕食タイムです。

またまた食べてます。

夕食の後は,ナイトゲームを楽しんでくださいね。
画像1
画像2

5年 山の家 パート22

青空も見え,天気が良くなってきました。

少し時間ができたので,アスレチックにチャレンジです。

冒険の森で,おさるになった気分ですかね。


画像1
画像2

5年 山の家 パート21

炭火焼とは,本格的です。

美味しそうだね。

朝から食べてばっかりやん・・・
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 パート20

野外炊事の後は,魚つかみです。

魚は,あまご? いわな?

自分でさばいて,焼いて食べます。

命を大切にいただきましょうね。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 パート19

美味しそ〜

出来上がり最高や〜

味わって食べて下さいね。


画像1
画像2
画像3

5年 山の家 パート18

そろそろ出来上がりかな。

協力して作ったので,カレーもご飯もおいしくできていると思います。

出来上がりが楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 パート17

調理係の人も頑張っています。

みんなで協力して美味しいカレーができるといいね。

包丁でケガをしないように気を付けて下さい。


画像1
画像2
画像3

5年 山の家 パート16

野外炊事カレー作りにチャレンジです。

かまど係の人は,まきを組んでいます。

おこした火はあるけど,火を移すのも結構大変ですよね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/27 委員会 3年:体重測定
11/28 まなび 部活 フッ化物:低  2年:体重測定
11/29 まなび 部活 1年:体重測定・色覚検査
11/30 フッ化物:高
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp