京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:25
総数:291178
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

5年 山の家 パート33

最後の活動は,花背焼体験です。

しっかり,話を聞いて素敵な作品を作ってください。

どんなお皿ができるか楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 パート32

4日目,雨降りの朝ですが,みんな,モリモリ食べています。

最終日のテーマは,「友情」です。

4日間寝起きを共に過ごした仲間と最終日も元気に活動し,友情を深めて下さいね。
画像1

5年 山の家 パート31

3日目の「振り返り」の時間です。

3日間で子ども達は,大きく成長したことと思います。

明日4日目もしっかり活動して,元気に帰ってきてくださいね。
画像1

5年 山の家 パート30

キャンプファイヤーが始まりました。

天気が心配でしたが,みんなのパワーで雨は降っていません。

みさきの家では,雨でできなかったので,本当に良かったですね。
画像1
画像2

5年 山の家 パート29

山の家と学校を結んでテレビ会議を行いました。

子ども達は,山の家での活動について報告してくれました。

子ども達の元気な顔を見て,保護者の方もホットされていました。


画像1
画像2
画像3

1年 図工「ひもひもねんど」

画像1
画像2
画像3
図工室をつかって1年生全員で粘土をのばしていろいろなものを作りました。
字を作ったり,迷路をつくったり,みんな様々な工夫をしていました。

5年 山の家 パート28

無事,全員下山できました。

みんな元気で,予定より早く帰ってこられたそうです。

まだまだパワーが余っているのかな?

もっと高い山に挑戦できそうですね。
画像1
画像2

5年 山の家 パート27

無事に全員山頂まで行けました。

晴れて,遠くの景色も見えますね。


画像1
画像2
画像3

5年 山の家 パート26

天狗杉登山です。

頂上まで行けるかな?

しんどくて大変だと思いますが,みんなで励まし合って頑張ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 パート25

疲れがたまってくる頃ですが,朝食をしっかり食べて,3日目も頑張りましょう。



画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/27 委員会 3年:体重測定
11/28 まなび 部活 フッ化物:低  2年:体重測定
11/29 まなび 部活 1年:体重測定・色覚検査
11/30 フッ化物:高
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp