京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/07
本日:count up2
昨日:55
総数:291518
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5/15(水)は1〜3年と4・5組の遠足です。お弁当の準備でお世話になります。

5年 山の家 パート21

炭火焼とは,本格的です。

美味しそうだね。

朝から食べてばっかりやん・・・
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 パート20

野外炊事の後は,魚つかみです。

魚は,あまご? いわな?

自分でさばいて,焼いて食べます。

命を大切にいただきましょうね。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 パート19

美味しそ〜

出来上がり最高や〜

味わって食べて下さいね。


画像1
画像2
画像3

5年 山の家 パート18

そろそろ出来上がりかな。

協力して作ったので,カレーもご飯もおいしくできていると思います。

出来上がりが楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 パート17

調理係の人も頑張っています。

みんなで協力して美味しいカレーができるといいね。

包丁でケガをしないように気を付けて下さい。


画像1
画像2
画像3

5年 山の家 パート16

野外炊事カレー作りにチャレンジです。

かまど係の人は,まきを組んでいます。

おこした火はあるけど,火を移すのも結構大変ですよね。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 パート15

火をおこすって大変ですね。

どの班も火をおこすことができました。

おこした火で今度は,かまどでまきに火をつけてカレー作りをします。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 パート14

おこした火で,次の野外炊事を行います。

班ごとに協力して火を起こさないと・・・・

がんばって,火を起こさないと次のカレー作りができませんよ。


画像1
画像2
画像3

5年 山の家 パート13

火おこし体験をします。

まずは,しっかりやり方を聞いてと・・・

校長先生の実演です。

みんなは上手につけられるかな?
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 パート12

パックドック上手にできたかな?

ちょっとこげたかな?

しっかり食べて2日目も頑張ってね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/18 PTAコーラス交歓会 第14回サントリーカップ全国小学生タグラグビー選手権大会
11/20 人権朝会 友だちの日 たてわり活動 クラフ゛
11/21 まなび 部活 フッ化物:低 5年:体重測定
11/22 就学時健康診断
11/23 第5回伏見カップ小学生タグラグビー選手権大会
11/24 池田タイム(1-2・3-2) ALT 6年:制服採寸・体育の服販売 まなび 4年・育:体重測定
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp