京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:48
総数:291151
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

5年 学習発表会

画像1画像2画像3
「ライオンキング」大成功でした。
今までで一番大きな声で歌え,台詞を言うことが出来て良かったです。

3年 学習発表会

今日は,学習発表会でした!
今まで練習してきたことを全て出し切ることができたと思います。
子どもたちは楽しんで演技し,達成感があったようです!
画像1

2年 がんばったね!学習発表会!! その3

画像1
画像2
画像3
本当に,この日のために,たくさん練習をしてきた子どもたち!
本番が終わった後の子どもたちは,とてもいい顔をしていました。
きっと達成感に満ち溢れていたことと思います。
素晴らしい力を十分に発揮してくれた子どもたちでした!

学習発表会に向けて様々なところでご協力・ご声援いただき,ありがとうございました!
このパワーを次の学校生活へ活かしていきたいと思います。

2年 がんばったね!学習発表会!! その2

画像1
画像2
画像3
セリフも堂々と言うことができました!
子どもたちが考えた登場の仕方も,観ている人たちに好評でした!!

2年 がんばったね!学習発表会!! その1

画像1
画像2
画像3
今日は学習発表会でした。
すてきな合奏と歌声をお客さんに届けることができました。
たくさんの保護者の方にお越しいただき,ありがとうございました!

5年 社会見学「NHK京都放送局に行こう」

画像1
画像2
NHK京都放送局に行ってきました。

カメラで撮ったり,アナウンサー体験をしたりしました。

実際に体験することで,ニュースをつくることの苦労を知ることができました。

3年 〜少年少女冒険隊〜

明後日が,いよいよ学習発表会の日です!

これまでたくさん練習をしてきました。本番をお楽しみに!
画像1
画像2

2年 学習発表会まであと3日!

 今週の木曜日は,いよいよ学習発表会本番です。
 毎日,子どもたちは一生懸命練習に取り組んでいます。

 楽器の演奏もしっかりできるようになり,今では強弱をつけて演奏しています。

 本番まであと少し!
 頑張っていきたいと思います。
 ご協力の方もどうぞよろしくお願いします。


画像1
画像2
画像3

5年 総合「ようこそアーティスト」

画像1
画像2
茶道についてご指導いただきました。

お茶の歴史や淹れ方など,丁寧に教えていただきました。

お茶を飲んだり,和菓子を食べて楽しんだりしました。

5年 総合「野菜を育てよう」

画像1
画像2
5年生はさつまいもを育てています。

いもほりで100個を超える収穫がありました。

次はやきいもをします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/18 PTAコーラス交歓会 第14回サントリーカップ全国小学生タグラグビー選手権大会
11/20 人権朝会 友だちの日 たてわり活動 クラフ゛
11/21 まなび 部活 フッ化物:低 5年:体重測定
11/22 就学時健康診断
11/23 第5回伏見カップ小学生タグラグビー選手権大会
11/24 池田タイム(1-2・3-2) ALT 6年:制服採寸・体育の服販売 まなび 4年・育:体重測定
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp