京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:25
総数:291175
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

4年 みさきの家パート1

待ちに待ったみさきの家,当日です。

お休みもなく33名全員で活動できます。

出発式を終え,元気に出発しました。

楽しい思い出をいっぱいつくってきてくださいね。

画像1
画像2

4組・5組:クッキング

画像1
画像2
画像3
畑で収穫したトマトとジャガイモを使って,みんなで調理実習。
ジャガイモをピーラーで剥き,少し柔らかくなるまで茹で,
茹であがったものをホットプレートに・・・

トマトも焼いて,ジャガイモにトッピング。
さらに,チーズをのせ,塩少々であじを調整。
チーズが溶けたら出来上がり!

かんたんで,おいしくできました。

5年 総合「野菜を見つめて〜ピザパーティー」part2

画像1画像2
ピザ生地からこねて作り,発酵させて野菜をのせてオーブンで焼きました。
もちもちの生地が出来て,とてもおいしく作ることができました。

ご参観いただいた保護者の皆様,ありがとうございました。

5年 総合「野菜を見つめて〜ピザパーティー〜」part1

画像1画像2
今日は,頑張って育ててきた野菜を収穫し,ピザパーティーを行いました。
大きなみずみずしい茄子,とうがらし,トマト,ピーマンが収穫できるまでに育ちました。
子どもたちもとても楽しそうでした。

3年 図工

「うれしかったあの気持ち」を思い出し,色を付けていってます。
色があれば,その時の状況がよく伝わってきますね。
画像1
画像2
画像3

3年:算数

画像1
画像2
画像3
ア:10個で50円のあめ 1個の値段は何円か?

イ:10個で250円のあめ 1個の値段は何円か?

という問題について考えています。

池田タイム

画像1
画像2
画像3
7/7に行われた池田タイムの様子です。

3年:池田タイム Vol.2

画像1
画像2
3-1の子どもたちも発表をしてくれました。

3年:池田タイム

画像1
画像2
7/7に行われた池田タイムの様子です。

2年:池田タイム Vol.2

画像1
画像2
2-1の子どもたちが発表をしてくれました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/22 池田タイム(4-1・2-2) たてわり遊び 4・5年:環境学習 ALT まなび
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp