京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:14
総数:291190
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

鑑賞 Vol.7

画像1
画像2
画像3
チャンゴの演奏体験もさせていただきました。

鑑賞 Vol.6

画像1
画像2
画像3
回しながら,投げたり,受け取ったりしました。

鑑賞 Vol.5

画像1
画像2
画像3
たくさんの人が皿回しを体験しました。

鑑賞 Vol.4

画像1
画像2
画像3
扇子踊りを見たりや民族楽器の演奏を聞いたりしました。

鑑賞 Vol.3

画像1
画像2
画像3
韓国の王様とお姫様が登場しました。

鑑賞 Vol.2

画像1
画像2
画像3
音楽とともに登場されました。

面白い太鼓のたたき方を見せていただきました。

司会の方のおしゃべりはとても上手でした。

鑑賞

画像1
画像2
画像3
開演前,体育館が劇場へと様変わりしていました。

わり算の筆算

画像1
画像2
画像3
 4年生になって,初めて学習します。わり算のひっさん。立てて・かけて・ひいて・おろして・・・の繰り返しですが,なかなかむずかしいですね。集中してがんばっています。

運動会実行委員会

画像1
画像2
6校時に運動会実行委員会を行いました。
いよいよ運動会に向けて始動です。

1年 学年集会

画像1
画像2
画像3
今日は憲法朝会がありました。1時間目,体育館に全校の児童が集まり,校長先生の,憲法や人権についての話を聞きました。とても良い姿勢で聞いていた1年生でした。その後教室に帰ってから学年集会をしました。友だちを大切にすることや,クラスや学校のきまりを守ることについて,みんなで話し合いました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp