京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:61
総数:291140
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

6年 給食

画像1
画像2
今日は栄養士の先生,教師塾の先生が来てくださいました。
話が弾み,時間ギリギリまで食べていましたが…
あと少しの小学校給食の時間を大事にしたいですね。

6年 学活

画像1
画像2
食育
ワークシートに振り返りを書いています。
今日学んだことを明日の朝食から活かしたいですね。

6年 学活

画像1
画像2
食育
班で計画した献立を発表しています。

6年 学活

画像1
画像2
食育
見た目の色
栄養の色
どちらも考えて献立を計画中です。

6年 学活

画像1
画像2
家庭科の教科書等も使って計画を立てています。

6年 学活

画像1
画像2
班で朝ご飯の計画を立てています。

6年 学活

画像1
画像2
食育の授業がありました。
朝ご飯について学びました。
自分でバランスの良い朝ご飯を用意できる中学生になってほしいです。

6年 制服配布

栗陵中学校の制服の受け渡しがありました。
もういよいよ中学生ですね!
新しい制服で中学校に登校する姿が楽しみです。
画像1

6年 国語

画像1
「海の命」
人物相関図を作成しました。
登場人物同士の関わりを読み,図に書き込んでいます。

6年 算数

画像1
画像2
教科書でまとめ学習をして,終わったらプリント学習をしています。
プリントを挟むファイルがとても分厚くなってきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/28 お別れバスケ
3/1 お別れバレー
3/3 支部育成お別れ会(体育館)
3/4 われらエコふぁみリィ
3/6 クラブ活動(最終)
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp