京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:48
総数:291173
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

あきのえんそく7

画像1画像2
最後に万博記念公園の太陽の塔の前で集合写真を撮りました。
とっても楽しかった。

でも疲れたようでした。

あきのえんそく6

お弁当を食べて
万博記念公園で遊びました。

すべり台が点検中で使えず残念でしたが…
秋見つけや小さな遊具などで遊びました。
画像1画像2

あきのえんそく5

近くで見れます。
鳥が頭の上を飛んだり,
目の前で鳴いたり

またまたド迫力!!!
画像1画像2

あきのえんそく4

画像1画像2
ホワイトタイガーやワニやミニカバなどもいます。

ちょうど池田小学校のみんなが行った時に
ホワイトタイガーが水遊びをしていました。

ラッキー
近くで見れて ど迫力です!!

あきのえんそく3

画像1画像2
光にふれる
水にふれる

いろいろな体験ができて子どもたちの目がキラキラしていました。
もっとゆっくり見たかったね。

あきのえんそく2

画像1画像2
ニフレルの様子です。
カクレクマノミを見て「ニモ〜!!」
ドクターフィッシュが大人気でした。「人差し指がピリピリしたよ。」
楽しかったようです。

あきのえんそく

秋の遠足の様子です。
電車の中でのマナーもしっかり守ってがんばろうね!
と出発です。

ニフレルと万博記念公園に行きました。
画像1画像2

3年 青空給食

画像1
3年生みんなで久しぶりに青空給食をしました。

さわやかな風が吹く中,とっても気持ちのいい給食時間でした。


3年 言葉の意味を調べて

画像1
国語でお話を読み進めていくのに,難しい言葉や分かりにくい言葉がたくさん出てくるようになってきました。

国語辞典で意味を調べながら学習をすすめています。


画像2

4年 道徳〜ともだちの日〜

画像1画像2
今日の4時間目は道徳で4組さん,5組さんの手紙を読んでお手紙を書くという授業をしました。
人によって学習のスピードが異なったりすることなどについて改めて深く考えました。
違いを認めることができる人になってほしいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/4 健康の日
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp