京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up23
昨日:61
総数:291123
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

修了式2

画像1
画像2
修了式2

修了式1

画像1
画像2
画像3
1年間の思いを胸に,修了式が厳かに行われました。

いろいろな賞の表彰の中で,子ども達の成長を感じました。

『一番強いのは,心の優しい人のことである。』

『夢は,かなうものではなく,かなえるものである。』

という校長先生の言葉が心に残る式でした。

学校すごろく

画像1画像2
道徳で,「学校すごろく」をしました。
学習,給食,運動会,学習発表会…,1年間の思い出が書かれた台紙の上を進み,止まった所の思い出を言います。子どもたちからは,「頑張って練習し,ダンスができるようになった。」,「段ボール池田ハウスをみんなで協力して作れた。」など,素敵な思い出がたくさん聞かれました。
「こうして,楽しい思いができたのも,自分たちを支えてくれている方々,そして友達のおかげだね。」という話をすると,子どもたちはうなずきながら聞いていました。
2年生でも,まわりの人に感謝の気持ちをもちながら,素敵な思い出を積み重ねてほしいと思います。

1年生のお楽しみ会 2

画像1
画像2
画像3
1年生のお楽しみ会 2

1年生のお楽しみ会 1

画像1
画像2
画像3
自分がしたい劇に参加して,物語を上手に演じてくれました。

大きな声ではっきりと,発表できました。

沢山の保護者の方々に見に来ていただきまして

ありがとうございました。

1年「入学式にむけて」

画像1
画像2
画像3
入学式の練習が始まっています。

今日は,体育館でお迎えのことばと歌の練習をしました。

すごく元気な声で発表できていました。

入学式に向けてパワーアップ!!

6年 お楽しみ理科

今日は6年生最後の理科の授業ということで

べっこうあめ、ポップコーン、カルメ焼きを作りました。

2時間で3つということもあり時間が足りるか心配でしたが

子どもたちがてきぱき動いてくれたので全て作ることができました。

最後の授業ということでとてもさみしい気持ちになりましたが、

楽しそうに活動していたので良かったです。
画像1画像2画像3

6年 調理実習

画像1
画像2
画像3
調理実習4

6年 調理実習

画像1
画像2
調理実習3

6年 調理実習

画像1
画像2
画像3
調理実習写真2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp