京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up23
昨日:24
総数:292091
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5/15(水)は1〜3年と4・5組の遠足です。お弁当の準備でお世話になります。

1年 2年生フェスティバルに参加して

画像1
画像2
画像3
ボーリングコーナー、わなげコーナー、手作り楽器コーナーに、どんぐりごま対決コーナーなどなど・・・

おもしろいお店がいっぱいで、どこから遊びにいこうか迷っている子もいました。

2年生がやさしく声をかけてくれたり誘ったりしてくれたことも嬉しかったようです。

「2年生ってすごい!」と、言っている1年生もいました。

6年 表現運動発表会

画像1画像2
12月5日(土)は6年の表現運動発表会で京都外国語大学へ行きました。

新しい振付け、時間差などかなり短期間で練習したので

子どもたちは少し不安そうでした。

本番が始まり、一生懸命踊り、観客の方々からはとても大きな拍手が起こりました。

大きなミスも少なく子どもたちからは満足感が伝わってきました。

ロックソーランも次がおそらくラストになるので

最後まで頑張る姿を応援していきます。

1年 2年生フェスティバルに参加して

画像1
画像2
画像3
12月11日(金)、2年生が、1年生のために、フェスティバルをひらいてくれました。

たのしいおもちゃや遊びを考えてこれまでにたくさん準備をしてきてくれました。

1年生が楽しめそうなものを上手に考えてくれて、1年生は笑顔いっぱい、本当ににこにこしてコーナーをまわっていました。

2年 生活 フェスティバル

画像1
画像2
画像3
フェスティバルその4

2年 生活 フェスティバル

画像1
画像2
画像3
フェスティバル3

2年 生活 フェスティバル

画像1
画像2
画像3
フェスティバルその2です。

2年 生活 フェスティバル

画像1
画像2
画像3
12月11日(金)の3・4時間目に1年生を招待してあそびのフェスティバルをしました。

2年生が『あそんで ためして くふうして』グループで考えた遊びを
1年生にお客さんになってもらってやってもらいました。


わなげにボーリング,音楽に手品&キャップとばし
どんぐり的当て・しぜんの遊びやのりもの遊び,言葉あてゲームなど
この日のためにがんばってきました。

ルールの説明や景品作りなどお客さんに喜んでもらえるように
いろんな工夫をしてがんばりました。

たくさん来てくれて嬉しかったようで,
満足気な表情でした。


お店カードに丁寧にチェックしたり,
優しく教えたり 一生懸命頑張っていました。

6年 煎茶体験4

画像1
画像2
画像3
6年 煎茶体験4

6年 煎茶体験3

画像1
画像2
画像3
6年 煎茶体験3

6年 煎茶体験2

画像1
画像2
画像3
6年 煎茶体験2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp