京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up42
昨日:61
総数:291142
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

離任式

 今日体育館でお世話になった教職員の方々とのお別れの式、離任式がありました。
たくさんの子どもたちが出席をし、最後のお別れを惜しんでいました。

離任式

お世話になった教職員とのお別れの式がありました。
お別れすのはさみしいですが,池田小学校の子どもたちと過ごした日々を思い出に,これからもがんばってくださいね。
お元気で・・・♡
画像1
画像2
画像3

卒業式

画像1
3月21日,卒業式が行われました。4組・5組からも,卒業生がひとり。長時間の式でしたががんばって参加,門出のことばもしっかりと言えました。クラスからは,代表として5年生が出席しました。クラスのリーダーを引き継ぐと同時に,「来年は自分だ」という自覚が持てました。

今日から春休みです。

画像1
 学校の桜の木も咲き始めています。
 今日は,町別の班長・副班長が午後から学校に集まり,離任式のお知らせを配布してくれました。
 

修了式

修了式では,5年生が代表として,校長先生から修了証をいただきました。

この一年間でみんな大きく成長しましたね。

春休みを楽しく過ごし,4月8日の始業式には,元気に登校してくださいね。
画像1
画像2

2年 最終日

今日は修了式でした。
「3年生になる」という気持ちで校長先生のお話を聞いていたことと思います。

1組も2組もパワー溢れる子どもたちで、毎日いろんなことがありました。
2年生みんなで大きくなってきたなあと改めて感じます。

保護者の皆さまも、この一年間ご協力いただきありがとうございました。
3年生でも、すくすくと大きく成長される姿を楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

卒業式

平成24年度 第39回卒業式が行われました。
47名の6年生が胸をはって巣立って行きました。
中学校へ行っても,仲間を大切にしてがんばってくださいね。

画像1
画像2
画像3

6年 スーパー皆勤賞

画像1
卒業式のリハーサルの後,11名の6年生が皆勤賞の表彰をしてもらいました。
「1年間学校を休まず、よくがんばりました。」と校長先生から声をかけてもらい、子ども達はとても嬉しそうでした。

6年 卒業式リハーサル

画像1
画像2
今日,卒業式のリハーサルが行われました。
卒業式に向けて,子ども達の気持ちも高まってきたようです。
当日は,素晴らしい式にしてくれるでしょう。

5年 6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
去る3月6日(水)1・2校時に6年生を送る会が行われました。

5年生は歌の贈り物をしましたが,少しピアノ伴奏とずれてしまって
子どもたちは反省をしていました。
先生方や6年生からは「すごくきれいだったよ」とお褒めの言葉をいただきました。

5年生は卒業式当日にもう一度6年生を送ることができるので
その時にはこの反省を生かして在校生の代表を務めてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/6 部活動開講式
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp