京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up19
昨日:28
総数:292115
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5/15(水)は1〜3年と4・5組の遠足です。お弁当の準備でお世話になります。

4年 みさきの家 パート4

画像1画像2
みさきの家では,バンガローとテントで宿泊します。
ふとんやシーツ・寝袋の使い方やたたみ方を教えていただきました。
みんなで寝るのも楽しい活動ですね。

エサがない!

画像1画像2
ジャコウアゲハの幼虫が食草のウマノスズクサを食べつくし,
学校の敷地にはエサがなくなってしまいました。
急遽,木津川の堤防まで探しに行き,なんとか見つけることができました。
堤防に4匹ほど幼虫を放してやりました。
無事に育ってくださいね。

4年 みさきの家 パート3

画像1画像2
一日目最初の活動は,磯観察とプールです。
磯観察のはずですが,子ども達はみんな海に飛び込んでもぐっていました。
磯観察に夢中で写真がありません。
磯観察後のジュースは最高です。
その後は,プールで気持ちよく活動しました。

がんばってます!

画像1画像2
3日間だけですが水泳学習で「めだか教室」を行っています。
息つぎやキックが上手になりました。
頑張って25メートル泳げるようになった子もいます。
夏休みにどんどんプールに来て,楽しんでくださいね。

朝から元気にスタート!

画像1画像2
夏休みが始まってからの一週間,PTAさんのご協力でラジオ体操を行いました。
朝から体を動かすと,気持ちの良い一日のスタートとなりますね。
早寝,早起き,朝ごはんで夏を元気に過ごしましょう。

4年 みさきの家 パート2

画像1画像2
お家で作ってもらったお弁当を食べています。
しっかり食べてみんな元気に活動しましょうね。

4年 みさきの家 パート1

画像1画像2
賢島でバスから船に乗り換え,みさきの家に向けて出発!
みさきの家に到着し,入所式を行いました。
これからの3日間が楽しみですね。

4年 元気に帰ってきました。

画像1画像2
4年生は7月25日(日)から2泊3日でみさきの家に行ってきました。
いろいろな経験をして,たくさんの思い出をつくることができました。
大きなけがや病気も無くみんな元気に帰ってくることができました。

これから活動の様子を少しずつアップしていきますね。

お楽しみ会をしました

画像1
7月22日(木)に一年生で第1回めの「お楽しみ会」をしました。
今回は,お楽しみ会の中にお誕生会≪4月から8月生まれの人です。≫
とドッヂボール大会もしました。
1組さんは,歌を大きな声で発表してくれました。
2組さんは,劇でがんばりました。
とても楽しい2時間を過ごすことができました。
画像2

6年 保育園の夏祭りで!

画像1画像2
6年生は,大受保育園の夏祭りでロックソーランを披露しました。
発表するごとに上手になり,迫力も出てきました。
6年生がどんどん立派になっていくのが,うれしいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式
3/25 春休みスタート(4月5日まで)
3/30 離任式(9時〜)
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp