![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:80 総数:815788 |
アサガオの芽がでました。
種を植えた日から毎朝、楽しそうに水をあげています。
「めが でたよ!」と、 子ども達が嬉しそうに教えてくれました。 見に行ってみると、全員の植木鉢から、芽が出ていました。 これから、どう育っていくのか楽しみですね。 ![]() 願いをこめて! 力いっぱい!![]() ![]() 6年生の体育は、ハードル走。友達と一緒に何回も練習を繰り返す姿がすてきでした。 絵の具でゆめもよう![]() ![]() ![]() 「きれいな模様になったよ。」「雨みたい!」と楽しみながら活動に取り組んでいました。 野菜の苗を植えました
生活科の学習で、野菜の苗を植えました。
きゅうり、オクラ、なす、ピーマン、えだまめ、ミニトマトの6種類の中から、自分が好きな野菜を選んで植えました。どんなふうに育つのか、楽しみな子どもたちです。野菜にたっぷり水をあげていました。 ![]() ![]() 風のメロディ![]() ![]() ![]() リコーダーで指の確認。 難しい指使いですが、しっかりと練習をして吹けるようになりたいですね♪ ALTといっしょに![]() ![]() ![]() ALTのメーブ先生といっしょに学習をしました。 ゲーム的な活動を通して楽しく英語に親しんでいます。 たくさん聞いてたくさん話してどんどん英語に触れていきたいですね。 京都府の人口分布![]() ![]() ![]() 今までに学習した土地の高さと関連付けて予想をたてています。 資料の2枚目を配ると、 「あっ、そういうことか。」 「いろいろつながっているね。」 どうやら人口には交通機関も関係がありそうですね。 折れ線グラフ![]() ![]() S少年の成長記録をたどっていき、線で結びました。 「線になると変化が分かりやすいね。」 「11歳から12歳にかけて急激に増えてるね。」などつぶやいています。 折れ線グラフの学習スタートです。 学年学活を楽しみました。
学年学活で、丸書きゲームとビンゴゲームをしました。
同じクラスの友達を応援する姿や、友達と楽しく話す姿が見られました! 協力して楽しめましたね。 ![]() ![]() 総合的な学習の時間![]() ![]() ![]() |
|