京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up32
昨日:86
総数:308073
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「すすんで、ともに学ぶ子どもの育成」〜自ら学ぶ力と自ら律する力を高める教育の創造〜

♪6年生 生命のがん教育 その1

 京都府健康対策課の方にご協力いただき、生命のがん教育を実施しました。
画像1
画像2
画像3

♪3年生 算数「何倍でしょう」〜GIGA端末を使って〜 その2

 関係図をかくと、何倍かが分かりやすいことが分かりました。
画像1
画像2

♪3年生 算数「何倍でしょう」〜GIGA端末を使って〜 その1

 何倍かを求める計算の仕方を考えました。
画像1
画像2
画像3

♪2年生 国語「お手紙」〜音読劇の発表をしよう〜 その4

 音読劇を見て、お話の面白さが伝わりました。
画像1
画像2
画像3

♪2年生 国語「お手紙」〜音読劇の発表をしよう〜 その3

 がまくんとかえるくんの様子がよく分かるように動作を付けました。
画像1
画像2
画像3

♪2年生 国語「お手紙」〜音読劇の発表をしよう〜 その2

 がまくんとかえるくんの気持ちがよく分かるように音読しました。
画像1
画像2
画像3

♪2年生 国語「お手紙」〜音読劇の発表をしよう〜 その1

 音読劇の発表をしました。
画像1
画像2
画像3

♪1年生 国語「うみのかくれんぼ」〜カードにまとめよう〜 その2

 クイズづくりに挑戦しました。
画像1
画像2

♪1年生 国語「うみのかくれんぼ」〜カードにまとめよう〜 その1

 「隠れる場所」や「隠れる方法」などについて、友達に伝えたいところを書きました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 理科「水よう液の性質」〜水溶液のちがい〜 その2

 5つの水溶液を区別するにはどのようにしたらいいか話し合いました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

新入学児童に関わるお知らせ

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

台風および地震に対する非常措置

京都市立山ノ内小学校
〒615-0084
京都市右京区山ノ内山ノ下町22
TEL:075-311-3546
FAX:075-311-3818
E-mail: yamanouchi-s@edu.city.kyoto.jp