京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up19
昨日:48
総数:306930
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「すすんで、ともに学ぶ子どもの育成」〜自ら学ぶ力と自ら律する力を高める教育の創造〜

♪5年生 理科「電磁石の性質」〜電流の向きと電磁石の極〜 その2

 電流の流れる向きを反対にすると、電磁石のN極とS極は反対になることが分かりました。
画像1
画像2
画像3

♪3年生 図画工作「いろいろうつして」 その5

 自分の思いに合うように、いろいろな表現を試しながら刷りました。
画像1
画像2
画像3

♪3年生 図画工作「いろいろうつして」 その4

 自分の思いに合うように、色の組み合わせを考えてすることができるようにしました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 図画工作「版で広がるわたしの思い」 その15

 自分の思いに合うように、彫り跡の効果を考えて表しました。
画像1
画像2

♪6年生 図画工作「版で広がるわたしの思い」 その14

 版による表現の特徴を生かした画面の構成を考えました。
画像1
画像2
画像3

♪5年生 理科「電磁石の性質」〜電流の向きと電磁石の極〜 その1

 電流の向きと電磁石の極のでき方の関係を調べました。
画像1
画像2
画像3

♪3年生 算数「小数」〜小数のたし算とひき算の筆算〜 その2

 ひき算の筆算もたし算の筆算と同じように考えると計算できることが分かりました。
画像1
画像2
画像3

♪3年生 算数「小数」〜小数のたし算とひき算の筆算〜 その1

 小数のたし算とひき算の筆算の仕方を考えました。
画像1
画像2
画像3

♪1年生 図画工作「かみざらコロコロ」 その2

 作品の動きを確かめながら装飾を考え、工夫して表しました。
画像1
画像2

♪1年生 図画工作「かみざらコロコロ」 その1

 ものが転がる仕組みから、楽しく遊ぶものをつくることに関心をもちました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/14 スマイル遊び スクールカウンセラー来校
2/15 半日入学・入学説明会 4時間授業・給食終了後完全下校
2/19 クラブ活動
2/20 スクールカウンセラー・ALT来校
保健・PTA等
2/15 フッ化物洗口
2/17 ソフトボール教室

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

新入学児童に関わるお知らせ

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

台風および地震に対する非常措置

京都市立山ノ内小学校
〒615-0084
京都市右京区山ノ内山ノ下町22
TEL:075-311-3546
FAX:075-311-3818
E-mail: yamanouchi-s@edu.city.kyoto.jp