京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:51
総数:305469
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「すすんで、ともに学ぶ子どもの育成」〜自ら学ぶ力と自ら律する力を高める教育の創造〜

♪1年生 道徳「おせわになっているひと」〜ありがとう〜

 教材「ありがとう」の絵を見て,話し合いました。
画像1
画像2

♪1年生 5月学級掲示

 図画工作の作品を掲示しています。
画像1
画像2

♪2年生 音楽「音楽でみんなとつながろう」〜拍に乗って〜

 「小犬のビンゴ」や「ロンドンばし」を拍にのって聴いたり,遊びながら手拍子を打ったりしました。
画像1
画像2
画像3

♪5年生 理科「天気と情報[1] 天気の変化」〜雲と天気の変化〜

 雲の様子と天気の変化の関係を調べ,調べた結果を基に,天気と雲の様子の関係について考えました。
画像1
画像2
画像3

♪1年生 算数「なんばんめ」〜何番目か考えよう〜

 絵を見て,何番目かを考えました。
画像1
画像2
画像3

♪3年生 理科「しぜんのかんさつ」〜虫眼鏡の使い方〜

 虫眼鏡の使い方について知りました。
画像1
画像2
画像3

♪1年生 生活「なかよしいっぱいだいさくせん」〜学校探検〜 その2

 校長室では,校長先生に質問をしました。
画像1
画像2

♪1年生 生活「なかよしいっぱいだいさくせん」〜学校探検〜 その1

 行ってみたいところを小グループで探検しました。
画像1
画像2

学校だより「くすのき」 5月号

 学校だより「くすのき」 5月号については,以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 学校だより「くすのき」 5月号

♪5年生 学年目標

 5年生の学級目標です。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/10 なかよしの日 銀行振替日
保健・PTA等
5/7 視力検査(6年)
5/10 視力検査(5年) PTA役員会
5/12 視力検査(4年) 頭髪検査
5/13 視力検査(3年)
京都市立山ノ内小学校
〒615-0084
京都市右京区山ノ内山ノ下町22
TEL:075-311-3546
FAX:075-311-3818
E-mail: yamanouchi-s@edu.city.kyoto.jp