京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up4
昨日:100
総数:307102
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「すすんで、ともに学ぶ子どもの育成」〜自ら学ぶ力と自ら律する力を高める教育の創造〜

♪3年生 算数「何倍でしょう」〜図にかいて求めよう〜

 何倍かを図にかいて,分からない数を求める方法を考えました。
画像1
画像2

♪6年生 算数「場合を順序よく整理して」〜並べ方を調べよう〜 その2

 並べ方が何通りあるかを,順序よく整理して求めました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 算数「場合を順序よく整理して」〜並べ方を調べよう〜 その1

 順序よく整理して,並べ方を調べました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 図画工作「わたしの感じる和」 その2

 自分の気に入った作品について鑑賞し,考えたことや気に入った理由について話し合いました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 図画工作「わたしの感じる和」 その1

 作品を鑑賞してみつけた特徴から,どのような作品なのか考えました。
画像1
画像2
画像3

♪2年生 体育「マットあそび」〜できそうな遊び〜 その2

 友達と仲よく,マット遊びに進んで取り組めていました。
画像1
画像2

♪2年生 体育「マットあそび」〜できそうな遊び〜 その1

 平らな場や坂の場で,少し頑張ればできそうな遊びに挑戦しました。
画像1
画像2
画像3

♪1年生 体育「ボールけりゲーム」 その4

 ゲーム終了後は,しっかりと挨拶できました。
画像1
画像2

♪1年生 体育「ボールけりゲーム」 その3

 ルールやゲームの進め方に慣れながら,いろいろなチームに挑戦して楽しんでいます。
画像1
画像2

♪ひまわり学級 国語「心をこめて−お元気ですか−」〜学習の見通し〜

 学習の見通しをもちました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

新入学児童に関わるお知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育軸となる取組・活動

小中一貫教育構想図

台風および地震に対する非常措置

京都市立山ノ内小学校
〒615-0084
京都市右京区山ノ内山ノ下町22
TEL:075-311-3546
FAX:075-311-3818
E-mail: yamanouchi-s@edu.city.kyoto.jp