京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up75
昨日:92
総数:305713
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「すすんで、ともに学ぶ子どもの育成」〜自ら学ぶ力と自ら律する力を高める教育の創造〜

♪1年生 音楽「うたっておどってなかよくなろう」〜チェッ チェッ コリ〜

 「チェッ チェッ コリ」を,体を動かしながら聴いたり,歌ったりしよう。
画像1
画像2

♪1年生 音楽「うたっておどって なかよくなろう」〜ひらいた ひらいた〜

 「ひらいた ひらいた」を花の様子を想像したり,曲に合わせて体を動かしたりしながら歌いました。
画像1
画像2

♪3年生 図画工作「わたしの6月の絵」〜自分の思い〜

 絵に表したい部分をどのようにかくと自分の思いに合うかを考えていました。
画像1
画像2

♪4年生 算数「一億をこえる数」〜一兆をこえる数〜

 一兆をこえる数の仕組みについて知り,一兆をこえる数を読んだり書いたりしました。
画像1
画像2

♪6年生 道徳「感謝の心」〜おかげさまで〜

 「感謝の心」について,考えました。
画像1
画像2

♪6年生 家庭「夏をすずしくさわやかに」〜夏の課題や特徴〜 その2

 様々な意見が発表されました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 家庭「夏をすずしくさわやかに」〜夏の課題や特徴〜 その1

 夏の課題や特徴について,考えました。
画像1
画像2

♪3年生 図画工作「わたしの6月の絵」〜工夫して表そう〜

 見付けた形や色,それらの組合せ,明るさなどから,感じたことなどからイメージを広げ,工夫して絵に表しました。
画像1
画像2
画像3

♪4年生 国語「お礼の気持ちを伝えよう」〜気持ちを込めて手紙を書こう〜

 読みやすい字で,気持ちを込めて手紙を書きました。
画像1
画像2

♪4年生 算数「一億をこえる数」〜十億の位までの数〜

 人口を表す数字から,一億をこえる大きな数について関心をもち,十億の位までの数について,よみ方,かき方,仕組みについて考えました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育軸となる取組・活動

小中一貫教育構想図

台風および地震に対する非常措置

京都市立山ノ内小学校
〒615-0084
京都市右京区山ノ内山ノ下町22
TEL:075-311-3546
FAX:075-311-3818
E-mail: yamanouchi-s@edu.city.kyoto.jp