京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:110
総数:305417
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「すすんで、ともに学ぶ子どもの育成」〜自ら学ぶ力と自ら律する力を高める教育の創造〜

8月30日(金)学校の様子

画像1画像2
 山ノ内小学校では,今週から来週のはじめにかけて,4年生がプレジョイントプログラム,5,6年生がジョイントプログラムを行っています。プレジョイントプログラムとジョイントプログラムは,京都市独自の学習システムで,学習の定着状況の確認をテスト形式(小学校では1教科40分)で行うものです。写真は,4年生が問題に取り組んでいる様子です。

8月30日(金)学校の様子

画像1画像2
 9月2日(月)には,自由参観が行われます。ぜひ,子どもたちが学習に取り組む様子や夏休みの宿題作品をご覧ください。写真は,3年生の作品です。階段の掲示板に展示されています。

8月29日(木)学校の様子

画像1画像2
 今日の給食の献立は,「おからツナどんぶりのぐ」「ほうれんそうのごまに」「かぼちゃのみそしる」「むぎごはん」「ぎゅうにゅう」でした。

8月29日(木)学校の様子

 ホームページに「学校だより 9月」を掲載しました。

8月29日(木)学校の様子

画像1
 山ノ内小学校では,9月21日(土)に運動会が予定されており,各学年,運動会に向けての練習が始まっています。3時間目に2年生は,運動会で発表するリズムダンスの練習をしていました。

8月28日(火)学校の様子

画像1画像2
 今日の給食の献立は,「コーンのクリームシチュー」「ごぼうのソテー」「こくとうコッペパン」「ぎゅうにゅう」でした。

8月27日(火)学校の様子

画像1
 今日から放課後まなび教室もスタートしました。来週の月曜日には,2〜6年生の追加募集と1年生の新規募集(1年生は週に1回)の申込用紙が配られます。

8月27日(火)学校の様子

画像1画像2
 今日の給食の献立は,「さんまのかわりに」「えだまめ」「とうがんのくずひき」「ごはん」「ぎゅうにゅう」でした。山ノ内小学校では,「スチームコンベクションオーブン」が導入され,今日の「えだまめ」は,今までより,ふっくらとした豆の食感とほのかなあま味を味わうことができました。

8月27日(火)学校の様子

画像1
 今日から給食が始まりました。子どもたちは,給食を受け取りに来るときに,「○年○組,いただきます!」と大きな声で感謝の気持ちを伝えます。

8月27日(火)学校の様子

画像1画像2
 校内清掃活動の様子の続きです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立山ノ内小学校
〒615-0084
京都市右京区山ノ内山ノ下町22
TEL:075-311-3546
FAX:075-311-3818
E-mail: yamanouchi-s@edu.city.kyoto.jp