京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:51
総数:305469
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「すすんで、ともに学ぶ子どもの育成」〜自ら学ぶ力と自ら律する力を高める教育の創造〜

1・2年 校外学習…

 は,残念ながら雨天で延期となりました。楽しみにしていた動物園も,外でのお弁当も少しお預けです。今日はお弁当をみんなで仲よく食べました!保護者の皆様,ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

6年 One〜みたことのない組体操〜3

画像1
画像2
画像3
 

6年 One〜みたことのない組体操〜2

画像1
画像2
画像3
 

6年 One〜みたことのない組体操〜1

 6年生は組体操。

「私たちだからできる組体操。私たちにしかできない組体操。今までだれも見たことのない組体操。6年生が目指してきたOnly oneの集大成がここにある。」

という放送で始まった組体操。息の合ったダンスから,組体操の大技,隊形移動をしてのダンスと,盛りだくさんの内容でした。

 何より,子どもたちが笑顔で,本当に楽しそうにしていることが印象的でした。
画像1
画像2
画像3

5年 騎馬戦〜威風堂堂〜

 総当たり戦,一騎討ち,大将戦と,息もつかない戦いが繰り広げられました。安全に気を付けながら,迫力ある騎馬戦をすることができました。
画像1
画像2
画像3

ひまわり・3年 ふってふって☆GO・GO・GO!

 ひまわり学級と3年生が,サイコロをふって,電車に乗って走り出します。仲よく上手に電車を走らせました!各駅にいたトランプマンも,だんだん変身していって,会場を盛り上げていました。
画像1
画像2
画像3

4年 よさこいソーラン〜大漁,山ノ内祭〜

 区民体育祭でも披露した「よさこいソーラン」を,衣装を着て演技しました。気持ちも高まり,しっかりと腰を落とした動きが観客の目を引き,「ソーラン!ソーラン!」の声が大きく響いていました。
画像1
画像2
画像3

応援合戦

 午後の部のスタートは応援合戦です!エール交換とはちがった,各色の工夫や思いがつまった素晴らしい応援でした。
画像1
画像2
画像3

2・4年 綱引き〜この綱はゆずれない!〜

 2・4年生は,力を合わせて綱引きです!4年生がお助けに走ります。力いっぱい引き合う姿に思わず手に汗握りました。
画像1
画像2
画像3

2年 ディズニーメドレー

 ディズニーの曲に合わせて踊ります。体を大きく動かしたり,笑顔で踊ったり,練習を重ねてきました。最後はかっこよく決めポーズ!楽しく会場が盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立山ノ内小学校
〒615-0084
京都市右京区山ノ内山ノ下町22
TEL:075-311-3546
FAX:075-311-3818
E-mail: yamanouchi-s@edu.city.kyoto.jp