京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up2
昨日:0
総数:142374
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

朝会2

画像1
画像2
画像3
 今日は,2年生の発表がありました。教室で飼っていたカタツムリに関係するクイズでした。楽しい絵も交えてカタツムリに関する知識が増えました。

朝会1

画像1
画像2
 合唱の前に,準備運動を少ししました。朝一番にもかかわらず,素敵な歌声でした。

漢字大会2

 高学年になると,ぐっと難しくなりますが,こどもたちは真剣な表情で取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

漢字大会1

画像1
画像2
画像3
 今日の3時間目に全校一斉に漢字大会をしました。放送で「始め」と「終わり」の合図をしました。

教職員の読み聞かせ2

画像1
画像2
 担任の先生とはまた違った良さを見つけてくれるといいなと思います。

教職員の読み聞かせ1

画像1
画像2
 読む側の教職員も楽しそうに読んでいました。

教職員の読み聞かせ2

画像1
画像2
画像3
どんなお話だったかまた,ご家庭で聞いてみてください。

教職員の読み聞かせ1

読書フェスタの取組で,今日と明日担任以外の教職員による,読み聞かせをしました。
画像1
画像2
画像3

学校だより12月号

学校だより12月号を掲載しました。

学校だより12月号

朝会

画像1
画像2
 今日は,合唱の後,男女平等についてのお話を聞きました。特に,男女の仕事や働き方について絵本を読みながらのお話でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

いじめ防止基本方針

学校だより

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

給食だより

保健だより

小中一貫教育構想図等

京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp