京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:2
総数:142375
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

長期宿泊学習(ホタルクイズ)

 雨でホタルと天体観察に行けなかったので,部屋でクイズを楽しみながら
 ホタルの勉強をしました。
画像1

長期宿泊学習(夕食)

 頑張って山歩きをしたので,おなかがすいています。
 今日のホームページはこれで終了です。
画像1
画像2

長期宿泊学習

画像1
画像2
 あうる京北に到着しました。あうるの方から,笑顔とあいさつを大切に
してほしいという話がありました。
 これから3泊,みんなで協力して活動します。

長期宿泊学習

画像1
画像2
長い年月をかけて,見事な地層ができました。

長期宿泊学習

画像1
画像2
 山を歩いた後のおにぎりは,すごくおいしいです。

長期宿泊学習

画像1
画像2
画像3
 1000年くらい生きている,とても立派な杉です。

長期宿泊学習

画像1
画像2
画像3
 貴重な野生植物が生息することを,教えていただき
 これから山に入ります。

長期宿泊学習

 黒田基幹センターでの出発式です。
 これから活動開始です。
画像1

アルファベット集め

英語の大文字の学習を進めています。
クラスの仲間とアルファベットカードの交換をしました。
画像1画像2

種の発芽

画像1
画像2
画像3
インゲンマメの発芽に必要なものを学びました。
種子の双葉になる部分にはデンプンが含まれていて,それを使い切って発芽することが実験でわかりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校教育目標

学校評価

いじめ防止基本方針

学校だより

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

給食だより

保健だより

京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp