京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:0
総数:142372
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

12月体測タイム

12月1日(金)体重測定をしました。
今月の体測タイムは、寒くなりかぜの季節にもなってきたので
紙芝居「インフルエンザものがたり」をしました。
かぜやインフルエンザにかからないように
おはなしを思い出しながら生活して元気に冬を乗り越えましょう。
画像1画像2

11月の体測タイム

今日の体測タイムは「グー・チョキ・パーでよい姿勢!」


座ったときの正しい姿勢は「グー・チョキ・パー」を使って
できることがわかりました。

正しい姿勢をすると、背骨だけでなく目にも内臓にもいいことがわかりました。

明日から実行してみてくださいね。
画像1画像2

10月の体測タイム

今月の話は、「10月17〜23日:薬と健康の週間」にちなみ、薬の正しい使い方の話をしました。
薬を使うときは、必ずおうちの人といっしょで自分勝手には使わない約束をしました。

急に寒くなり体調を崩す子が増えています。健康管理をよろしくお願いします。

画像1画像2

6月体測タイム

今日は、6月の体重測定の日でした。
体測タイムでは、6月4日のむし歯予防デーにちなみ
「歯」のはなしをしました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp