京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:2
総数:142375
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ドッジボール大会 〜先生と対決!

 スポーツ委員会が計画して,中間休みにドッジボール大会をおこなっています。縦割り班4色のトーナメント戦です。きょうは,勝ちあがってきた緑組みVS先生の試合。子どもたちも,教職員も燃えました。
画像1画像2画像3

フジバカマのさし木・・・5月20日(木)

画像1画像2
 今年も,地域の方にお世話になり,5年生がフジバカマのさし木をしました。

修学旅行3

画像1画像2画像3
おいしい食事を楽しみました。神戸では船に乗りました。

修学旅行4

画像1画像2
大阪城に上ったり、おみやげを買ったりしました。

外そうじ〜運動場の草引き〜5月18日(火)

画像1
 緑が鮮やかなこの時期,天気の良い火曜日はそうじの時間に草引きをおこなっています。限られた時間なので全部はできませんが,数回にわけて手入れし,伸び放題になるのをくいとめていきます。
 
 
 各班(そうじ班:色別)高学年の子どもたちが用具や作業について指示を出します。用具の後片付けも,最後は高学年の子どもたちの手で。
画像2

感嘆符 修学旅行速報

ただいま1時30分です。奈良の見学も無事終わり、今から神戸に向かいバスで出発です。
全員無事、元気です。天気もよいです。夕刻に写真をアップします。

修学旅行1

画像1画像2画像3
修学旅行に出発しました。

修学旅行2

画像1画像2画像3
食事をしたり、買い物をしたりと、思う存分楽しんでいます。

待っています

画像1画像2画像3
連休もあとわずか・・。校舎内はひっそりですが・・・外(運動場)は好天続きで地域の方々や子どもたちが・・。今日のお天気も「晴れ」でいいですね。
規則正しい生活(食事・睡眠など)をしてゴールデンウィーク後半元気に過ごしてくださいね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp