京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:9
総数:142446
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

いきものだいすき

 京北第二小学校にいるうさぎの「メルちゃん」に会いにいってきました。
 獣医さんが来てくださり,うさぎのことをいろいろ教えてくださいました。
 抱っこしたり,聴診器でうさぎの心臓の音もきかせてもらいました。
 うさぎは1分間に200回ぐらい心臓がドックンドックンいうそうで,自分の
心臓の音とくらべてすごく速いのがわかりました。
画像1
画像2
画像3

あきみつけ

 1,2年生で北桑田高校へ行って「あきみつけ」をしました。
 いちょうの葉っぱがいっぱい落ちて黄色いじゅうたんのようでした。
 くぬぎを見つけたり,いろいろな形や大きさのまつぼっくりを見つけたりして,
いろいろなあきみつけができました。

画像1
画像2
画像3

マラソン大会にむけて

 11月27日のマラソン大会にむけて,低学年でコースの試走に行きました。
 
画像1
画像2

ポップコーンをつくったよ

 学習発表会を前に「がんばるぞパーティー」として
ポップコーンを作って食べました。
 塩あじとはちみつあじにしました。
 おなべの中でポンポンはじけだしたら,みんなが
「ポンポンポップコーン」の歌を歌いました。
すると,どんどんはじけていいにおいがしてきました。
とってもおいしく食べました。
ポップコーンパワーで学習発表会もがんばります!
画像1
画像2

げきのれんしゅう

 学習発表会にむけて,一生懸命に練習しています。
 1年生は「なかよくしようよ」という劇をします。
 きょうは,ちょっと衣装もつけてみました。
 なんとなく気分も役になりきった感じでした。
 
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp