京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:2
総数:142128
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

いろんな JUMP!

画像1
画像2
画像3
体育館でいろいろな跳び方で遠くに高くに跳びました。
五段跳びや,箱跳びをしながら,跳び方の工夫をしました。

What do you want to watch?

 外国語の学習で,友だちの見たいスポーツを予想して,「What do you want to watch〜?」のフレーズを使って尋ね合っています。
画像1

2年生の発表

画像1
画像2
朝会で2年生がけんばんハーモニカとリズム打ちの発表をしました。
緊張や恥ずかしさと闘いながら,堂々とした演奏をしてくれました。
学習発表会が楽しみです。

学習発表会でペッパーくん

画像1
画像2
学習発表会でペッパーくんに登場してもらうためのプログラミングに取り組みました。
前に比べてパソコンの扱いに慣れてきて,スイスイと作業を進めていました。

秋を見つけよう

秋探検にいきました。紅葉やヨウシュヤマゴボウ,柿の実などを見つけたり,どんぐりや松ぼっくりをひろったりしました。次の時間には,それらを使って,工作をします。
画像1
画像2
画像3

3年 幅跳び頑張っています!

画像1
画像2
 体育の学習では,幅跳びを学習しています。どうしたら距離がのびるのかを,助走や踏み切りを意識しながら工夫して頑張っています。

学習発表会に向けて

画像1
画像2
 学習発表会に向けて,劇と音楽を通して練習しました。これから,よい発表になるように,みんなで工夫していきたいと思います。

English

画像1
画像2
2年生になってから初めて,ALTのロバート先生の英語の授業です。
日本語とは違った発音に苦戦しながらも,ビンゴゲームや神経衰弱をして,楽しく野菜の言い方を学びました。

JUMP!!

昨日までの寒さとはうってかわって朗らかな天候となりました。
秋晴れの青空のもと,高く跳ぶために工夫したり,助走をつけて跳んだりと,前回よりも考えながら跳びました。

画像1
画像2

サッカー

画像1
 毎回,自分たちの話し合いでルールの改善をしながら進めてきたサッカー。とても楽しんで活動しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp