京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:2
総数:142128
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 幅跳び頑張っています!

画像1
画像2
 体育の学習では,幅跳びを学習しています。どうしたら距離がのびるのかを,助走や踏み切りを意識しながら工夫して頑張っています。

学習発表会に向けて

画像1
画像2
 学習発表会に向けて,劇と音楽を通して練習しました。これから,よい発表になるように,みんなで工夫していきたいと思います。

English

画像1
画像2
2年生になってから初めて,ALTのロバート先生の英語の授業です。
日本語とは違った発音に苦戦しながらも,ビンゴゲームや神経衰弱をして,楽しく野菜の言い方を学びました。

JUMP!!

昨日までの寒さとはうってかわって朗らかな天候となりました。
秋晴れの青空のもと,高く跳ぶために工夫したり,助走をつけて跳んだりと,前回よりも考えながら跳びました。

画像1
画像2

サッカー

画像1
 毎回,自分たちの話し合いでルールの改善をしながら進めてきたサッカー。とても楽しんで活動しています。

朗読

画像1
 国語の「やまなし」の学習では,場面の情景を想像し,聞き手に伝わるよう朗読をしています。

3年 丹波音頭の練習の様子

画像1
 11月3日(日)の京北ふるさとまつりにおいて,3年生は「丹波音頭」に出演します。そこで,ふるさとまつりに向けて体育館で練習しました。本番まであと少し!みんなでがんばります。

英語活動

ロバート先生と英語であいさつをした後,色の勉強をしました。英語で色を言った後,カラータッチゲームをしました。言われた色の物にタッチするゲームです。楽しく学習ができました。
画像1
画像2

みんな遊び

画像1
中間休みに遊び係が企画して,5年生みんなで遊んでいました。
とても楽しく遊べたようです。

ベースボール

画像1
 ベースボールゲームの学習をしました。ベースボール型のゲームに不慣れな子どもたちもいましたが,ルールを簡単にすることでみんなで楽しむことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp