京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:2
総数:142128
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 英語って楽しいな!

画像1
 ロバート先生と一緒に英語であいさつをした後,テキストを使って勉強したり,ステレオゲームをしたりしながら,みんなで楽しみました。ステレオゲームでは3人が同時に英語で話した後,何を言ったのが当てます。少し難しかったのですが,当てられてよかったです。

さつまいもの苗植え

画像1
画像2
 1・2年合同でさつまいもの苗を植えました。植えるのは難しかったようです。水をやりながら早く大きくなあれとお願いしました。

リコーダー

「歌のにじ」の伴奏を練習しました。
きれいなハーモニーに挑戦しています。
画像1
画像2

天気を英語で

今週もロバート先生との学習です。
天気の言い方,暖かいや寒いの言い方について,カード交換ゲームをして覚えました。
画像1

おおきくそだて!

画像1
画像2
1年生と合同で,サツマイモの苗を植えました。
1年前のことを思い出しながら,大きくおいしく育てと願いを込めながら植えていました。

3年 全校で歌の練習をしたよ!

画像1
 大杉っ子タイムに,全校で校歌と「世界がひとつになるまで」を歌いました。きれいな歌声が体育館に響いていました。

浄水場調べ

画像1
画像2
社会科で上水の学習をしています。
上弓削にある浄水場に見学に出かける日に向けて施設について調べました。

全校で校歌の練習をしました。

画像1
大杉っ子タイムで全校で校歌の練習をしました。
1年生の隣で大きな声で歌えました。

朝会

画像1
画像2
画像3
 今日の朝会では,各委員会のメンバーの紹介と活動目標,活動計画の発表がありました。

3年 力いっぱい走ったよ!

画像1
 3・4年生合同体育で,リレーをしました。3つのチームに分かれて,最後まで一生懸命走りました。リレーの学習は,今日が最後となります。来週からは,エンドボールを学習します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp