京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:2
総数:142375
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生下校始まる

画像1
 元気に終えた入学式から学校生活が今日で4日目を迎えました。今日から給食も始まり,午後まで学校で過ごしました。
 まだまだ学校になれる期間ですので,今日から1年生だけが先に帰る1年生下校が始まりました。

4月9日 1年生も集団登校

画像1
画像2
 4月9日,今日から1年生も加わって集団登校が始まりました。今朝の気温が4度であったので,昨日のように霜は降りませんでしたが,霧があちらこちらに垂れ込めていました。朝日とともに,すっと消えていきましたが。
 さすがに,遠方の子は,慣れていないこともあり体力的に疲れるようです。高学年も1年生のペースに合わせて,気を使いややお疲れ気味。
 こんな経験を通して,1年生は体力をつけていくとともに,地域をしっかりと覚えていってくれますし,高学年は世話の仕方を学ぶことでお兄さんお姉さんとしての思いやりを学んでいくのでしょうね。
 しばらくの間は,互いにしんどい思いをするかもしれませんが,そこは子ども,大人が思う以上に適応する能力が高く,成長が早いです。

4月8日 平成26年度がスタート

画像1
画像2
8日7時半の気温が1度。地域の日陰には霜がはっきりと降りていることが分かる寒い朝です。そのような寒い中平成26年度がスタートしました。
寒さにも負けず,2年生以上が元気に登校してきました。
この後,入学式に1年生がやってきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp