京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:7
総数:142372
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3月16日

「6年生を送る会」
各学年から 卒業する6年生のお姉さんお兄さんに お祝いの気持ちを伝えました。
〜プログラム最後に6年生から歌や合奏のプレゼントをいただきました。〜
画像1
画像2
画像3

今日のメニュー

  〜今日の献立〜

・中華風炊き込みご飯
・牛乳
・大豆とひじきの煮物
・春雨スープ
・いよかん
画像1
画像2

〜春〜

正門付近に 「ふきのとう」・・・春の訪れを感じています。
画像1
画像2
画像3

〜運動場〜

今日も雪が降っていましたが・・・ぬかるみの中「運動場改修工事」進んでいます。
画像1

今日のメニュー

〜今日の献立〜
・麦ご飯
・牛乳
・つくねと野菜のうま煮
・ほうれん草ともやしのゴマ煮
画像1

〜児童総会2〜

〜2〜
画像1
画像2
画像3

〜児童総会〜

〜全校での「児童総会」〜
今年度 各委員会が行なってきた活動について みんなから「意見(お願い事・直して欲しいこと・続けて活動して欲し事)」を出し合いました。初めて参加した1年生からもたくさん「自分の思い」が伝えられていました。
画像1
画像2
画像3

〜3月14日〜

暖かな日差しの昼休み・・・
校庭で遊ぶ児童も増えてきました。
    〜運動場整地進んでいます。〜
画像1
画像2
画像3

京北メニュー


〜今日の献立〜

・きなこパン
・味噌ラーメン
・ジャガイモのピリ辛いため
・牛乳
画像1

〜卒業式の練習〜

来週22日に挙行する「卒業証書授与式」
今日から体育館で練習開始・・・緊張しながらも昨年度の「卒業式」をしっかりと覚えていて 上手に練習できていた6年生です。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp