京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up1
昨日:1
総数:221293
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ホームページでは,学校や地域の様子をお伝えしています  

4年 係活動「生き物係」

画像1画像2
後期に入り,かめを飼い始めました。
そうじやえさやり,生き物の世話をするのは大変ですが,かめのことを思って,大切に世話をしています。

4年 クラブアピール集会

画像1
クラブアピール集会を行いました。
クラブの内容や活動場所など,しっかり聞いてやってみたいクラブを考えていました。

4年 図工「切って切って木の世界」

画像1
画像2
のこぎりを使って,木を切りました。けがをしないように気をつけて,切った形から作品作りをしていきます。

4年 算数「がい数の表し方」

画像1
どの位で四捨五入をするのか,切り捨てか切り上げか…一つずつ確かめながら解いていきます。

4年 理科「月の動き」

画像1
半月の動きを観察しました。3年生で太陽の動きを学習しているので,太陽と動きは同じかな?違うかな?と予想を立てながら、観察していました。

4年 みんな遊び

画像1
画像2
遊び係を中心に,みんな遊びをしました。汗をたくさんかきながらも,ドッジボールを楽しんでいました。

4年 理科「月の動き」

画像1画像2
月の観察をする前に,方位磁針の使い方の復習をしました。
3年生で学習したことを思い出しながら,取り組んでいました。

4年 体育「ラインサッカー」

画像1
画像2
みんなが楽しめるには、どんなルールを作ればよいのか。
考えながら、進めていきます。

後期の係活動を決めよう

画像1
後期はどんな係活動をするか,学級で話し合いました。
前期とはまた違う係がいくつかできました。
子どもたち主体で行う係活動,今から後期が楽しみです。

消防署に見学へ

画像1
画像2
画像3
消防の仕組みや働く人の仕事内容や思いを,質問したり体験したりして知ることができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

給食だより

保健だより

学校経営計画

学校いじめ防止基本方針

京都市立京北第一小学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町下寺田11
TEL:075-852-0026
FAX:075-852-1600
E-mail: keihoku1-s@edu.city.kyoto.jp