京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up1
昨日:0
総数:221363
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ホームページでは,学校や地域の様子をお伝えしています  

8月28日の給食

画像1
画像2
画像3
今日の献立
ごはん
牛乳
夏野菜のかき揚げ
枝豆
赤だし

夏野菜のかき揚げは,かぼちゃやゴーヤたまねぎ,にんじん,ちくわを混ぜて小麦粉とかたくり粉をまぶして揚げました。
旬の野菜,枝豆もありました。
ボリュームがありましたが,よく食べていました!

代表委員会

画像1
画像2
今年の運動会のテーマ「一生懸命」について話し合いました。
今回は,6年生からの提案ということで意見を出し合いました。
これから運動会に向けて,このテーマを大切に取り組んでいきたいと思います。

健康委員会

画像1
 6校時に委員会活動がありました。健康委員会の子どもたちは,校内を見回って,進んで清掃活動に取り組みました。廊下の隅の方まで点検して,きれいにしていました。とても良いお手本となっていましたね。これからも学校をきれいにしていきましょう。

本部委員会「お手本ポスター」

「学校生活ではどんな姿がお手本になるかな?」と本部委員会で考えました。『自分からすすんであいさつをしよう』『やさしい言葉づかいで話そう』『ろうかや階段を歩こう』『仲よく安全に遊ぼう』についてのポスターを作って全校に伝えました。みんなでよりよい一小にしていきましょう。
画像1

チャレンジ活動「京都市探検隊」

その2
画像1
画像2
画像3

チャレンジ活動「京都市探検隊」その1

京北第一・二・三小学校5・6年生希望者で,京都の名所巡りを行いました。毎年行っている取組で今年は,二条城→平安神宮→京都市動物園→金閣寺という行程でそれぞれの場所を見学しました。
画像1
画像2
画像3

京都市探検隊4

最後の見学場所 金閣寺です。

画像1

京都市探検隊3

画像1
動物園で昼食中です。

京都市探検隊2

平安神宮見学中です。
画像1

京都市探検隊

二条城を見学中です。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

給食だより

保健だより

学校経営計画

学校いじめ防止基本方針

京都市立京北第一小学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町下寺田11
TEL:075-852-0026
FAX:075-852-1600
E-mail: keihoku1-s@edu.city.kyoto.jp