京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up1
昨日:3
総数:221335
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ホームページでは,学校や地域の様子をお伝えしています  

6年 自画像をかこう

画像1
 今年度はじめての図画工作科の学習をしました。わりばしペンに墨をつけて,自分の顔の特徴をとらえながら,じょうずにかいていました。来週は彩色。すてきな作品に仕上がりそうです。

6年 1年生に読み聞かせをしています!

画像1
 6年生が1年教室へ行き,読み聞かせをしています。「これだったら1年生も喜ぶかな?」「どれにしようかな?」と図書室で考えながら選んだ本を1年生に丁寧に読み聞かせていました。

6年 頑張っています!

画像1
 朝読書の時間,子どもたちは自分の読みたい本を熱心に読み進めていました。さすが,6年生!素晴らしい姿です。

4月14日の給食

画像1
画像2
☆今日の献立☆
小型コッペパン
牛乳
スパゲティのミートソース煮
ほうれん草のソテー
りんごゼリー

今日から今年度の給食が始まりました!
1年生にとっては初めての給食です。

1年生の入学をお祝いする献立で,りんごゼリーがつきました。
1年生もしっかり食べることができました。

国語 「どきん」

画像1
画像2
詩の音読をペアで発表しました。読み方を工夫し,詩を味わいました。

4年生との体育

画像1
画像2
体育の時間に50m走のタイムをはかりました。4年生と一緒ということで,4年生の走りを見ながら,「はやいな。」と刺激を受けている様子もありました。

春の花

画像1
画像2
画像3
昨年度から植えていた野菜の花がたくさん咲いています。ダイコンやイチゴ,ルッコラの白い花がとてもきれいです。

50メートル走

画像1
体育の時間に50メートル走をしました。去年よりも早く,そしてまっすぐ走ることができるようになりました。

ジャガイモ植え

画像1
画像2
画像3
生活単元学習の時間に6年生と一緒にジャガイモの種イモを植えました。大きなジャガイモができるようにしっかり世話をしていきたいと思います。

6年 進級おめでとうございます!

画像1
画像2
 4月8日(金)に,着任式,始業式,入学式を行いました。6年生の子どもたちは,新入生を教室に誘導したり,ランドセルを一緒に片付けたり,胸にリボンをつけたりして,お兄さん,お姉さんとして役割をしっかりと果たしていました。これから最高学年として頑張っていこうという気持ちがよく伝わってきました。この一年間がとっても楽しみです!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校教育目標

給食だより

保健だより

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

行事予定

京都市立京北第一小学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町下寺田11
TEL:075-852-0026
FAX:075-852-1600
E-mail: keihoku1-s@edu.city.kyoto.jp