京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:58
総数:485029
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

水あそび

画像1画像2
2年生最後の水遊びを行いました。
今日は,だるま浮きをしたりビート板を使って活動しました。

水あそび

画像1画像2
水に顔をつけたり,けのびをしたりと色々なことにチャレンジしました。
頑張りましたね!!

研究授業

画像1画像2
2年3組で授業を行いました。
みんな元気いっぱいに手を挙げて頑張っていました。

水遊び

画像1画像2
今日から満水になりました。
カニさんやロケットなどいろいろな学習にチャレンジしました。

元気アップ週間!

画像1画像2
今日から元気アップ週間が始まります。目標の確認をしました。
しっかり目標に向かって頑張って下さいね!

水あそび

画像1画像2
二回目の水遊びがありました。
水の中を散歩したり,宝探しをしたりと楽しく活動ができました。

たのしかったよ どきどきしたよ

画像1画像2
今日の図工はタンポを使って背景を作成しました。
上手にポンポンとして完成させました。

算数科「図を使って考えよう」

 算数の学習でテープ図を使って考える学習をしました。最後に,自分で問題作りをして,グループで交流をしました。「はじめの数をたずねる問題を作りました。」「残りの数をたずねる問題を作りました。」とたくさんの声が聞こえてきました。
 作った問題文からテープ図をかき,答えを出すところまでしっかりがんばりました!
画像1画像2

鉄棒の絵

画像1画像2
 図画工作で鉄棒の絵をかいています。

 人の絵を描くことが難しい様子も見られますが,一生懸命に自分の絵を描いています。

 完成が楽しみですね。

小さな友だち

画像1画像2
生活科の授業で小さな友だちを探すしに外に出ました。
バッタやカマキリなど様々な友だちに出会えました。
また,会いに行きましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp