京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up51
昨日:107
総数:482368
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

5くみ  おおきくなあれ☆

画像1
画像2
みなさん げんきですか?

5くみの はたけに なつやさいを うえました。
きゅうこうちゅうは みんなで みずやりをしたり くさぬきをしたり できないので,せんせいたちは 「はやく みんなで そだてたいな。」と,かんがえながら たいせつに そだてています。

きょうは みなさんに クイズです。
これは【2まいめの しゃしんを みてね!】なんという やさいでしょう。

ヒント
くきをよくみてみよう。  
いろや かたちに ちゅうもくしてみると……
「あっ!」 もしかして あの やさいかな!?



GO! GO!

画像1
 今年度の5組の目標は,“Smile・Try GO! GO! 5組”です。
 5組の各教室とプレイルームには,今年度の目標を掲げた5組列車が走りだしました。
 さて,全部で何両あるのでしょう?

 みんなで協力し,目標や夢に向かってGO! GO!と進んでいきたいです。

おおきくなってきたよ

画像1
5組のみなさん元気ですか?
 
昨年度から育てている,5組の玉ねぎがふくらんできました。
みんなが好きな,玉ねぎを使った料理は何ですか?
学校が始まったら教えてね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp