京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up3
昨日:104
総数:484130
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

運動会の練習

画像1
画像2
画像3
今日で4回目の運動会の練習をしました。みんなが心を一つにして頑張ってしてくれるので最初から最後まで通して練習する事が出来ました。来週は精度を上げて完成するように取り組んでいきたいと思っています。25日まで意欲が続くようにしていきたいと思っています。

歌唱指導2回目

画像1
画像2
画像3
今日の歌唱指導は東京から二期会の人が5人来られて,全員合唱する曲,『世界中の子どもたちが』の歌い方を教えていただきました。歌う時の姿勢や顔の表情や目線など細かいところまで指導してくださいました。最初に歌った時の歌も上手だったのですが,教えてもらった後の歌声はさらに良くなりました。11月19日の本番が楽しみです。

大宅タイム

画像1
画像2
画像3
今日は朝会の後,5年生の大宅タイムでした。内容は長期宿泊で行った若狭湾青少年自然の家での4日間をクラス毎に担当して行いました。代表の児童がインタビュアーになってインタビュー方式で進めていきました。台詞の声も大きくて良かったですし,長期宿泊学習のために作った歌「バッチリ若狭道」の歌声もとても良かったです。

解散式

画像1
順調にバスが進み,予定より早く学校に到着しました。解散式では,それぞれが凛とした表情で臨んでいました。学んだことはこれからの生活にきっと生きることでしょう。

退所式

画像1
退所式になりました。若狭で学んだことを思い起しています。
これから学校へ帰ります。

若狭塗り箸,作成中

画像1画像2
若狭塗り箸を磨いています。よく磨くときれいな貝殻がでてきます。出来上がりが楽しみです。

最終日の朝の集いです

画像1
いよいよ長期宿泊学習の最終日となりました。若狭ともおわかれです。今日も一日がんばります。

キャンドルファイヤー

画像1
キャンドルファイヤーは,厳粛な雰囲気ではじまりましたが,とても楽しいキャンドルファイヤーになりました。

カッターボートを漕ぎました

画像1
カッターボートを漕ぎました。力を合わせ心を合わせて漕ぎました。

朝の集いです

画像1画像2
朝の集いが終わり,朝食です。今日はカッターがあります。楽しみです。
熱を出す子どももなく,元気です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

給食だより

京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp