京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up23
昨日:108
総数:484354
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

学年体育

画像1
画像2
画像3
今日は,雨。
残念ながら,プールは中止でした。
そこで、学年で体育をしました。
学年でする長い長い貨物列車・仲間探しゲームをして,最後にはみんなで仲良くジェンカを踊りました。
みんななかよく楽しく学習することができました。

べん先生が来たよ(1年 学活)

画像1
画像2
画像3
初めての英語活動がありました。
べん先生と一緒にゲームをしたり,歌をうたったり・・・子どもたちは大喜びでした。
ふりかえりでは,「数の英語を知って,嬉しかった!」「はじめて英語を勉強して楽しかった」と感想を言っていました。
次の英語活動が楽しみです。

1ねん みずあそび

画像1
画像2
画像3
6月10日から,プール学習が始まりました。
しっかり大きな声で数を数えながら準備体操を行います。
プールでは,みずのかけあいっこやかけっこからの宝探しゲーム,わにになりきってプールを横断するなど遊びを通して楽しみながら水慣れの学習をしています。

安全に気を付けながら,プール学習を楽しんで行っています♪

いろいろな かたち

画像1
画像2
画像3
算数でいろいろな形の学習をしました。
算数の学習を活かして,図工では,いろいろな形の空き箱を使って,
動物や乗り物などを作りました。
子どもたちは,自分たちの思い思いの作品を作ることができ,満足そうでした。

おおきくなあれ、1年のひまわり!(1年 生活)

画像1
画像2
画像3
今日,ひまわりを植えました。
クラスごとに違う種類のひまわりです。
早く芽がでるといいですね。
あさがおと共に毎日の水やりを頑張ります!

はじめての としょしつ

画像1
画像2
画像3
はじめて しょうがっこうの としょしつにいきました。
しずかにすること・はしりまわらないことに きをつけながら としょしつをつかいました。
としょしつで じぶんが かりる ほんを えらんだり ともだちと いっしょに ほんを よんだりしました。
たくさん ほんに したしんで ほんが だいすきに なると いいですね♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

給食だより

京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp