京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:107
総数:482339
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

給食当番!

画像1画像2
1年生もどんどん給食当番が上手になってきました。

エプロンもきれいにたたみ、袋に入れています。

ねんどのがくしゅう

画像1画像2
図画工作科の学習でねんどあそびをしました。

子どもたちは、思い思いにいろいろなごちそうを粘土を使って表現していました。

ステーキ!やアイスクリーム!などたくさんのごちそうができて嬉しそうでした。

ひらがなのがくしゅう

画像1画像2
今日は「い」の学習をしました。
「い」のつく言葉探しでは、いるかやいか、イスなどが出てきました。
一文字一文字を丁寧に書いている姿が立派ですね。

ゆうぐあそび

画像1
体育の学習で遊具の使い方について学習しました。
保育園や幼稚園でも経験があると自信満々でしたが、改めて、持ち方を確認して、楽しく活動していました。

算数の学習

画像1
算数の学習が始まりました。

はじめは、同じものの仲間をえんぴつで囲みました。

どんなグループができたのかたくさん発表してくれました。

みんな発表したい!とピンと手を挙げてくれています。

どんどんかくのは たのしいな

画像1画像2
図画工作科の学習で、パスを使って好きなものをかきました。

いろいろな色を使いながら楽しく活動していました。

参観授業の際には一番のお気に入りを掲示させていただきます。

朝の準備

画像1
入学して3日が経ちました。
新しいランドセルで登校している1年生。
登校してからの準備を一人でできるようになってきました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp