京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up6
昨日:40
総数:487803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

2年 生活科 水の中の生き物を見つけよう!2

画像1
画像2
画像3
池には・・・・・

かえるや魚やカニまでいました!



捕まえた生き物は,今日,家に持って帰っていますので,よろしくお願いします。

2年 生活科 水の中の生き物を見つけよう! 1

画像1
画像2
画像3
今日は待ちに待った「虫取りの日!」

今日のこの時間を子どもたちはとても楽しみにしていました。

プールにためてある水の中には,一体どんな生き物がいるのでしょうね!!

アメンボ・ヤゴなどなど・・・・・

たくさんの生き物に出会うことができました。

2年 今日の給食「なごみ献立」

画像1
画像2
給食当番が,給食室に給食を取りに行っている間,教室では「静かに」待っています。

今日は「なごみ献立」の日でした。

旬の食材を,美味しくいただきました。

2年 非行防止教室 2

ルールや決まりを守ること!

自分が人にされて嫌なことは,人にもしない!

自分にできることを実行していきましょう。


山科署の皆さん,今日はたくさんのお話をしていただきまして,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2年 非行防止教室 1

画像1
画像2
画像3
山科警察署の方に,「非行防止教室」を行っていただきました。

たくさんのことを話してくださいました。

しっかり守れるといいですね。

2年 体育科 てつぼうあそび 2

画像1
チャレンジしたあとは,しっかりと記録をしています。

さすがですね!

2年 体育科 てつぼうあそび 1

画像1
画像2
画像3
ねらい1では,いまできるあそびやうごきのくりかえしにちょうせんしています。

ねらい2では,すこしがんばればできそうなあそびやうごきにちょうせんしています。

ちきゅうまわりや,こうもりふり,まえまわりや,さかあがり・・・・・。

たくさんのあそびやうごきにちょうせんしている2年生です!!

2年 図画工作 こいのぼりをかこう!

画像1
画像2
スケッチペンで下がきをした後,クレパスで彩色しました。

自分だけのすてきな「こいのぼり」が出来上がりました。

元気よく教室の掲示板で泳いでいます!!

2年 タブレットタイム!

画像1
画像2
画像3
今日は木曜日!

タブレットタイムの日です。

ミライシード 算数にチャレンジしました。

みんな集中して取り組んでいました。

とても素敵な姿でした。

1年生をむかえる会に向けて

画像1画像2
今日の5時間目に、学年みんなで、1年生をむかえる会に向けての練習をしました。
2年生は、音楽にのせて1年生をお祝いする漫才をします。
体育館で初めてみんなで練習したのえ、最初はなかなかセリフが合いませんでしたが、
何度もやるうちに上手になってきました。
本番、1年生の喜ぶ顔が見られるように、あと1週間がんばっていきたいですね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp