京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up12
昨日:96
総数:484235
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

2年 タブレットタイム!

画像1
画像2
画像3
今日は木曜日!

タブレットタイムの日です。

ミライシード 算数にチャレンジしました。

みんな集中して取り組んでいました。

とても素敵な姿でした。

1年生をむかえる会に向けて

画像1画像2
今日の5時間目に、学年みんなで、1年生をむかえる会に向けての練習をしました。
2年生は、音楽にのせて1年生をお祝いする漫才をします。
体育館で初めてみんなで練習したのえ、最初はなかなかセリフが合いませんでしたが、
何度もやるうちに上手になってきました。
本番、1年生の喜ぶ顔が見られるように、あと1週間がんばっていきたいですね!

こうちょうしつたんけん

画像1
画像2
画像3
こうちょうしつにいったよ。
パソコンやでんわ、いろいろなきかいがあったよ。
こうちょうせんせいとたくさんおはなしできて
うれしかったよ!

としょのじかん

画像1
みんなでとしょしつでほんをよみました。
すきなほんをよんでたのしかったです。

令和5年度学校評価(後期)

いどうとしょかん

画像1
画像2
いどうとしょかんのこじか号がきたよ。
たくさんのほんがあって、どのほんをかりるかまよったよ。

5月22日(水)の給食

画像1
・減量ごはん
・牛乳
・きつねカレーうどん
・小松菜とひじきのいためもの

ごはん&麺類の『西』の献立です。
しかもごはんがススムように『カレー』味に
仕上げました。おかげでほとんどのクラスで
完食しました!!

そしてなぜかひじきも好評でした!!

学校教育目標・経営方針

体育「てつぼうあそび」

画像1画像2
今日は体育で鉄棒の学習をしました。
いろいろなまわり方に挑戦したり、それを友だちと見合ったりして頑張っていました。

5月20日(月)の給食

画像1
・麦ごはん
・牛乳
・さんまのしょうが煮
・ほうれん草のおかか煮
・すまし汁

新1年生にとって初めての骨付き魚の献立でした。
1年生を給食中に見て回りましたが
また手を使って(ご愛嬌!!)取り除いてました。

どのクラスものどに骨が刺さることがなかったので
ちょっとホッとしました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp