京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up68
昨日:88
総数:483985
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

4月19日(金)の給食

画像1
・ごはん
・牛乳
・チキンカレー
・ひじきのソテー

今週は人気メニューばかりで
そして最後の金曜日はカレーでした。

給食室から漂う美味しいにおいが
1年生の教室にも届き
「楽しみだね」「やったー」と
うれしい声が聞こえました。

算数の学習

画像1
算数の学習が始まりました。

はじめは、同じものの仲間をえんぴつで囲みました。

どんなグループができたのかたくさん発表してくれました。

みんな発表したい!とピンと手を挙げてくれています。

どんどんかくのは たのしいな

画像1画像2
図画工作科の学習で、パスを使って好きなものをかきました。

いろいろな色を使いながら楽しく活動していました。

参観授業の際には一番のお気に入りを掲示させていただきます。

4月17日(水)の給食

画像1
・ごはん
・鶏肉の塩こうじあげ
・キャベツのごま煮
・みつばのみそ汁

今年度初めてのなごみ献立でした。
去年は同じ塩こうじあげでも
さわらで作りました。

今年はすこし食べやすくするため
鶏肉で作ってみました♪

揚げ物なので、児童・教職員全員の
テンションが↑↑上々↑↑の給食でした。


はじめてのきゅうしょく

入学して1週間が過ぎようとしています。1年生のみなさん 学校には慣れてれてきましたか?今日は、待ちに待った給食♪教室で勉強をしていると給食室の方からいいかおりが漂ってきます。

初めてとは思えないくらい給食当番もうまくできていました。エプロンのボタンを外したり、たたんだり、先生のお話を聞いて一生懸命やろうとする姿が微笑ましかったです。スパゲティもほうれん草のソテーもおいしかったのですが、今日はりんごゼリーもついていたので、子どもたちは大喜びでした。

おいしい給食 ごちそうさまでした。

画像1
画像2
画像3

4月16日(火)の給食

画像1
・小型コッペパン
・牛乳
・スパゲティのミートソース煮
・ほうれん草のソテー
・りんごゼリー

給食が始まりました♪

今日は1年生の入学祝い献立です。
1年生だけではなく、どの学年も
いっぱい食べてくれました。

今年もどんどん大きくなってね。

朝の準備

画像1
入学して3日が経ちました。
新しいランドセルで登校している1年生。
登校してからの準備を一人でできるようになってきました!

大宅 最高

画像1画像2
自分の良さを生かして、夢に向かって、挑戦し続けよう。
大宅小学校の校区にこんなに美しく花が咲いているところを見つけましたよ。

大宅 最高

画像1画像2
大宅小学校の校区にこんなに景色の良いところがありました。

春のおとずれ

画像1
 4月に入り、ポカポカ陽気になってきました。桜もちらほら、校庭の花々も春の日差しを受けて気持ちよさそうです。みなさんに会える日をワクワク待ちわびています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp