京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up10
昨日:89
総数:483458
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

水遊び

画像1画像2
今日から満水になりました。
カニさんやロケットなどいろいろな学習にチャレンジしました。

元気アップ週間!

画像1画像2
今日から元気アップ週間が始まります。目標の確認をしました。
しっかり目標に向かって頑張って下さいね!

図工「わすれられない気持ち」

画像1
図工では,忘れられない大切な思い出を絵にしています。
子ども達が自分で絵の構造を考えて,色ぬりの仕方も工夫をして,すてきな作品が出来上がっています。

水あそび

画像1画像2
二回目の水遊びがありました。
水の中を散歩したり,宝探しをしたりと楽しく活動ができました。

水泳運動

画像1画像2
水泳運動の学習が始まっています。2年ぶりの学習にドキドキしながら大喜びでプールの中に入る子もいます。ふし浮きやけ伸び,バタ足にどんどん挑戦しています。水着や健康観察票の準備等,ありがとうございます。

たのしかったよ どきどきしたよ

画像1画像2
今日の図工はタンポを使って背景を作成しました。
上手にポンポンとして完成させました。

算数「表とグラフ」

画像1画像2
表とグラフの学習を進めています。「正」の字を書くと簡単に整理できることを知って,学級で「好きな遊び調べ」をしました。「ボール遊び」が人気だったようです。

こん虫の育ち方

画像1画像2
理科で観察しているモンシロチョウがさなぎから出て成虫になったので,みんなで自然に返しました。たまごから成虫になるまで毎日見ていたモンシロチョウが飛び立っていく様子を見て「すごい飛ぶな〜」と感心しながら,見えなくなるまで手を振っていました。

1年 みずあそび その2

画像1
画像2
画像3
わにあそび 水のかけあいっこの様子です

1年 みずあそび その1

画像1
画像2
画像3
待ちに待った水遊びがスタートしました。
今日のめあては「水に慣れること。」
水の中を歩いたり走ったり,友達と水を掛け合ったり
わにになって水の中を散歩したりしました。
「楽しかった!」「もっとしたいな。」の声がたくさん聞こえてきました。
家でもきょうの水遊びの話をしてみてくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp