京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up7
昨日:88
総数:483924
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

研究授業

画像1画像2
2年3組で授業を行いました。
みんな元気いっぱいに手を挙げて頑張っていました。

夏祭り

画像1
総合的な学習の時間に「一人はみんなのために,みんなで楽しむ大宅祭」と称して学級会活動を積極的に取り入れながら子どもたちの手でお祭りを企画してきました。
7月7日 七夕の今日,あいにくの天気ではありますが子どもたちは自分たちで作ったおみこしを披露し楽しくお祭りに取り組みました。終わった後の子どもたちの笑顔が充実した時間につながったことの証ではないかと思います。

算数 計算カード

画像1
画像2
ひき算の学習も 進んできました。
速く 正確に解けるように 毎日繰り返し学習をすすめています。
計算カードを使って学習もしています。

水遊び

1年生の水遊びもずいぶん慣れてきました。
水の感触を楽しみながら 学習をすすめています。
(先週の様子です。)
画像1
画像2
画像3

水遊び

画像1画像2
今日から満水になりました。
カニさんやロケットなどいろいろな学習にチャレンジしました。

元気アップ週間!

画像1画像2
今日から元気アップ週間が始まります。目標の確認をしました。
しっかり目標に向かって頑張って下さいね!

図工「わすれられない気持ち」

画像1
図工では,忘れられない大切な思い出を絵にしています。
子ども達が自分で絵の構造を考えて,色ぬりの仕方も工夫をして,すてきな作品が出来上がっています。

水あそび

画像1画像2
二回目の水遊びがありました。
水の中を散歩したり,宝探しをしたりと楽しく活動ができました。

水泳運動

画像1画像2
水泳運動の学習が始まっています。2年ぶりの学習にドキドキしながら大喜びでプールの中に入る子もいます。ふし浮きやけ伸び,バタ足にどんどん挑戦しています。水着や健康観察票の準備等,ありがとうございます。

たのしかったよ どきどきしたよ

画像1画像2
今日の図工はタンポを使って背景を作成しました。
上手にポンポンとして完成させました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp